FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャプチャーボードとか周辺機器を一新しました

こんばんはー♪

今日は、周辺機器を一新しましたという誰特な話ww
特にPCでプレイしている人はスルー確定な内容となっております。



DSC_0264.jpg

まずは、こちら。
ワイヤレスのキーボードです!

今までずっとtriの時に買ったやつを使ってのですが…
やっぱりワイヤレスほどいいものはないし、どうせいろいろ買うならついでにと思い購入しました。

使ったみた感想ですが個人的には結構キーが高いです。
今まで使ってたキーボードやPCもノートなので低いんですよね~
なので、そこがまだしっくりきませんね。まあそのうち慣れるでしょう。

あと、ON/OFFの機能がすごい便利です。
肘とかが当たってチャット画面が開いてしまったなんてのがなくなります。
連戦中なんかはOFFにしておけばいいわけですから。

私は箱なのでPS3とかWiiUの事は分かりませんが
箱はレシーバーが結構付けづらいと思ったのでなくさないように注意してね。



DSC_0261.jpg

それで、本命はこっち。キャプチャーボード。

今まで使っていたのが、GV-USB2というものなのですが
コンポジット端子の接続なのでかなり低画質なんですよね。

もうすぐブログも始めて半年経つし、動画も撮り始めたってことで
今回、HDMIに対応しているMonsterX U3.0Rというものを購入しました。

そもそも、自分の部屋にあるTVがHDMI接続に対応していないので
HDMI画質っていうのが初めてでこんなにもきれいに映るのかとびっくりしてます。

というわけで今後はブログの画像も高画質でお届けできると思います。

さてさて、そんなキャプチャーボードですが最初はSSを撮るために買ったものだったんですが
今となってはMHFをしながらほかの事ができる、あるいはちょっとした調べものができるっていう意味合いの方が強くなっています。

あんまり使っている人はいないと思いますが、使ってみると手放せなくなると思いますよ。

GV-USB2の方は3000円くらいで買えるので
ちょっと試してみたいなって思った人はこれで始めて見るといいかも。

ちなみに、今回私が買ったものは2万くらいします…

amarec(20140519-201250).jpg

最後に、記念にSS撮ってきました。
結構きれいに撮れてるでしょ?

20140519_5a2b5.jpg

こちらはSS投稿で撮ったやつなのですが大差ないでしょ?
もうこれだけで今週頑張れる気がするよ…
そんなわけでおわり。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチッっと押してもらえると日々の更新の励みになります。
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログMHF Xbox360・攻略ブログ
スポンサーサイト
[ 2014/05/19 22:01 ] MHF-G | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuna654.blog.fc2.com/tb.php/81-9683c1b4









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。