FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そうか、穿龍棍イベは@2週あるのか

最近、イベントがいっぱいあり過ぎて何がいつ終了するのか非常にややこしい(自分だけ?)。
自分で予定をブログに書いていても勘違いしてしまう。

で、この穿龍棍イベだがこちらは4/16までで。
アスールは4/2まで(今週のメンテまで)。

2種類とも週ごとにクエストが追加されていく形だから
どうしてもこの週にやらなくてはいけないというのはない。

ということは当然、アスール>穿龍棍イベなわけだが
今週はその他にも黒レイアとか入魂もしなければならない。

本来なら30日の深夜2:00~4:00のエミットの黒にいって
そのまま朝シクレを迎え、一旦仮眠をとりイベント2種をやる予定だったがその必要もなさげ。

アスールだけなら黒レイアの空いた時間にやれば何とか間に合うか。

まあ、普通の人だったら黒レイアは優先順位的に低いだろうが
1年ちょいのハンターからするとやっておきたいところ。

というわけで、今週残りもたっぷり黒レイアに時間を費やせるというわけだ。
入魂はどうしたとか言わないで…



前回の導きの時の報酬を見て、黒レイアが楽しみで仕方なかったが
期待は裏切らないですね。

SRキャラ万々歳です^^

今のところ、5回(時間帯で)参加できたんですが

amarec(20140329-195048).jpg

捗る捗る。
全部合わせると700近いHC素材が集まりました(お守り効果ありですが)。

まあ、出るもの決まっちゃってるので
作りたい防具もしくは欲しい素材に合わせて
クエストに参加するっていうのがいいんだろうけどね。

ローテがあるのでなかなかそうはいきませんね。

しかし、13種類もクエストがあると全部で枠が34個あるので
2周しか回ってこないクエストが5つでてくるんですね。

あーそういえば
昨日のGGプレビューサイト更新で雷轟竜ディオレックスとかの情報がありましたね。

前回の時のフロルシリーズと合わせると剛種防具もGGで2種類追加されるようなので
またローテも増えるってことですよね。
そんなに増やしてここの運営は把握しきれるのか?

プレビューサイトの更新については暇があったらまた別枠で書こうかと思います。

それとですね
黒レイアについて今更わかったことです。

咆哮後に確定行動があること。

1回目→ビーム
2回目→回転ブレスからのドーン
3回目→防御マイナス効果のスローイングナイフ+2
4回目→地面めくりかち上げからのどかーん
5回目→一定ダメージのアナウンス
(なんとなく察して)

覇種だと6回目で青くなるんですかね。
この咆哮を怯みとかでキャンセルしてしまった時が怖いです。

前回の導き同様、このクエもG級ハンターが入ってくるとかなり早く終わりますね。
それとSRキャラだと乙らないことに結構必死です。

最終形態になると普通に5割~10割もっていかれるし
足の削りダメが痛すぎる。

Gキャラだとさほど強く感じないですがSRキャラだとかなりの強敵です。
まだまだですね。



それともう1つ。
「はじめよう!ギルド優先依頼!」のイベントは結構おいしいです。

報酬でHC素材が5%ででます。
SSないですがちょっぴり集めておきました。

一応、今日と明日の日程。

■~3/30 11:59
序:ショウグンギザミ
中:テオ・テスカトル
極:ラージャン
天:クシャルダオラ

■3/30 12:00~
序:リオレイア亜種
中:ヒプノック繁殖期
極:ヒプノック
天:デュラガウア

SR食材というよりHC素材の方がおいしい気がします。



最後に、以前から言っていますが購入期限が迫っているものがあります。
購入を検討されている方はお早めに。

■3/31まで
親方ネコの特別シジルG
開運BPセット大吉

■4/2まで
NEW(28日更新)
「シジル用触媒」が貰えるキャンペーン
ミッション達成証GETキャンペーン
Nコース たっぷりキャンペーン
スキルカフPA生産券+1枚増量キャンペーン

箱限定ですがGGバージョンのギフトカードの販売の情報もありました。
詳しくはココ!

10000円とちょっとお高いですが色々付属してくるので
カード払いよりは断然お買い得です。

今回のはG級ハンターにも役立つ「G級受付嬢の差し入れ」とやらがついてきます。
箱民の方はパッケを買う際にぜひご検討下さい。


最近、ブログランキングに参加しました。
ポチッっと押してもらえると日々の更新の励みになります。

MHF Xbox360・攻略ブログ

ユウナからのお知らせ
ユウナの勝手にシミュ結果
こちらも覗いてみて下さい。
スポンサーサイト
[ 2014/03/29 21:03 ] MHF-G | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuna654.blog.fc2.com/tb.php/48-18f5f586









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。