
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

珠銃仙完成といろいろ

こんばんは。

巷では銃傑ブームですが、ぼちぼち強化していた珠銃仙がようやく出来上がりました。

amarec(20150919-185550).jpg

銃傑の倍率が1.2→1.3になったこともあり、実弾は食われ気味ですが、属性弾の威力はまだ銃仙が勝っているかなと思いました。

今週から実装された黒ディアなんかは、それをすごく実感しました。
ぼっちPTでも電撃弾30発前後1ラス安定でした。

まあ、今のところ、いい感じに住み分けができているのではないでしょうかね。
本音を言えば銃仙も1.3倍になっては欲しいものですが…

というわけで、装備紹介。



実弾用代償

【スキル値詳細】
amarec(20150919-184739).jpg

【シミュ結果】
カフ:                   G装着カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:シルティGPキャップ   Lv7 260 ニンファ剣珠GX1 操銀射珠GX1 操銀射珠GX1
胴:ダスクGPレジスト・赤  Lv7 277 操銀射珠GX1 操銀射珠GX1 操銀射珠GX1
腕:ブリッツGXグローブ   Lv7 332 レビ射珠GX1 レビ射珠GX1 マアデン射珠GX4
腰:ダスクGPコート・赤   Lv7 277 マアデン射珠GX4 銃仙珠GX・白虎 銃仙珠GX・白虎
脚:ダスクGPブーツ・赤   Lv7 274 銃仙珠GX・白虎 銃仙珠GX・白虎 銃仙珠GX・白虎

防御力:1421 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:9 氷耐性:4 龍耐性:7

発動スキル
一閃+3,重銃技【銃仙】,装着+3,反動軽減+2,弱点特効,節約達人,絶対防御態勢,剛弾,紅焔の威光+2,代償,扇射+1,


おそらく、これをメインに使っていく感じになるかと思います。
装着3まで組めたので、天廊武器も最大限攻撃に振ることができますね。

となると、作り直すハメになるわけですが。
もう作り直しは避けたいところなので、圧縮まで考慮したものを作るか、貫通垂れ流し専用を作るか、う~ん、どっちがいいのだろう…
圧縮貫通ってすごい弾が抜けるんですよね。

まあ、貫通垂れ流し専用機がベストだろうね。
ツーファルが貫通3無圧縮できますしね。



扇射血気適応

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ティルルGPヘッド     (パGP) Lv7  247  ●●● 銃仙珠GX・白蘭, 銃仙珠GX・白蘭, 銃仙珠GX・白蘭
ストロマGXレジスト    (始)  Lv7  354   ●●● 銃仙珠GX・白虎, 銃仙珠GX・青龍, キニオル射珠GX3
グラヌGPガード      (未)  Lv1    0  ●●● キニオル射珠GX3, キニオル射珠GX3, チェニー射珠GX2
ボニトGXコート      (塔GX) Lv7  342  ●●● チェニー射珠GX2, チェニー射珠GX1, チェニー射珠GX1
グラヌGPレギンス    (未)  Lv1    0  ●●● ディス射珠GX5, ソル射珠GX5, 怒面射珠GX3
服Pスロット2                    ★★  G痛撃カフSA4

防御値:943 スロット:■0□0●15○0 火:1 水:7 雷:1 氷:5 龍:2

発動スキル(ランクアップ後)
重銃技【銃仙】,一閃+3,弱点特効,扇射+3,剛弾
穏射+1,逆鱗,節約名人,吸血+2,適応撃+2
血気活性


未実装を含むのでシミュだけ。

これはどういう運用かというと、改極雷砲【顰】専用となります。

装填速度が速いなので貫通3も装填スキルがいりません。
反動だけは1付いてないとダメなので穏射1がついています。

会心は武器30+SR会心22+一閃20で計72となり残り28はシジルで補います。

改レビヘビィをどうやったら最大限生かせるかなと思って作ってみた装備です。
思考停止したい時や、ヤマクライみたいに嫌らしいモンスターの時には役に立つかな。



剛5T属性

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ドゥケGPキャップ     (未)  Lv1    0  ●●● 銃仙珠GX・白虎, 銃仙珠GX・白虎, 銃仙珠GX・白虎
ドゥケGPレジスト     (未)  Lv1    0  ●●● 銃仙珠GX・白虎, 銃仙珠GX・白虎, フラン射珠GX1
ガスラGXガード      (始)  Lv7  355  ●●● エスピナ剣珠GX2, エスピナ剣珠GX2, コムラダ射珠GX3
ディナトGPコート     (未)  Lv1    0  ●●● ガルルガ射珠GX3, レビ射珠GX1, フルン射珠GX4
ナーガGPブーツ・※   (キGP) Lv7  272  ●●● フルン射珠GX4, フルン射珠GX4, フルン射珠GX4
プーギー服なし

防御値:627 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:4 雷:-4 氷:-1 龍:4

発動スキル(ランクアップ後)
重銃技【銃仙】,剛撃+5,属性特効,装着+2,ブチギレ
節約達人,絶対防御態勢,属性攻撃強化,反動軽減+3,集中+2


今一番強い属性ヘビィというと天廊武器を除けば、火→白ナス、水→蛮殻、雷・氷→ラダールかと思います。
その3つに武器に最速装填、無反動圧縮できる装備です。

属性の入れ替えもカフで楽チン。

こちらもアニバパッケ待ちですね。



ガンスの時は作ってそのままの状態になりつつあるので、銃仙は機会があれば使っていきたいです。

おわり
[ 2015/09/19 21:25 ] MHF-G 装備シミュ | TB(0) | CM(4)

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
いろいろ参考になりましたv
[ 2015/09/20 15:08 ] [ 編集 ]

いつも楽しく拝見させていただいてます。
貫通Lv3の圧縮は悩ましいですよね~ 現状ツーファルしかないっていう・・・
改極雷が反動やや小だったらちょっとは面白かったんですが(会心も50にしろ!
結局アベンジャー作り直しました(俺涙
@T属性シミュいいですね~参考にさせて頂きます(アニバか・・・ふぅ;;
雑文失礼いたしました。

[ 2015/09/20 16:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ラヴさんへ

ありがとう(*´v`*)

近接と違って動きが単調なのですぎに飽きてしまいがちでしたが、なんとか作れました。
また、銃仙ブーム巻き起こしましょう♪
[ 2015/09/20 16:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>18位のハンターさんへ

こんばんは、初めまして!
いつも見てくれてありがとう!

貫通圧縮はホント悩ましいですよね。
貫通3どころか貫通2でも小さいモンスターだとかなり抜けますよね。

なので自分の中では…

貫通垂れ流し→アヴェンジャー
貫通圧縮→ツーファル
通常圧縮→滅砲ディア
その他いろいろ→改レビ、裏刃素

でいいかなと。

改レビもそれなりの性能にはなりましたが、あと一声ってところでしたね。

是非アニバパッケ買っちゃってくださいな。
バッグもついてきますよw
[ 2015/09/20 16:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuna654.blog.fc2.com/tb.php/170-384e9ab6









