FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャプチャー機材を買ってみた

こんにちはー
明けましておめでとうございます。

お正月はいかがお過ごしですか?
私は人混みが好きではないので福袋とかそういうのを買いに行く気になれないです。
なので家でまったり過ごしていることが多いです。

さて、タイトル通りキャプチャー機材を買ってみました。

1.jpg

以前からずっと欲しかったものだったんですがなかなか踏み切れずにいました。
その理由としては何を買ったらいいのか分からないというのが一番の理由ですかね。

XboxでMHFをやっているブロガーさんで綺麗に映ってるのはほとんどはこのやり方だと思います。
いろいろなブログを回ったり、VIPで初心者がゲーム実況するにはというサイトを見たりして今回、買ってみたものがこれ

DSC_0243.jpg

上のサイトで初心者向けに紹介されていたものです。
価格も3500円程度と安価なのでまず最初の一本として買ってもいいでしょう。

使ってみた感想としてまず、画質ですがTVの画面で見る映像とほとんど変わりがないように感じました。
それから、遅延に関してもほとんどないように感じます。

Xboxの画像映すソフトですがアマレコTVというものを使っています。
これも上のサイトで紹介されていたものです。
GV-USB2の中にも入っているのですがこちらの方が何かと便利らしいのでこっちを使っています。

私はノートPCなので選択肢が少ないですがデスクトップであれば種類が豊富にあります。
もちろん値が張ればもっと画質のいいもの(MDMIのもの)もあります。
ただ最初の一本目としてかなり満足しています。
まあおいおい、もっといいものが欲しくなったときはその時ということで。

これでスマフォ撮影とおさらばということですね。
スポンサーサイト
[ 2014/01/05 15:53 ] MHF-G | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuna654.blog.fc2.com/tb.php/15-dfe36ba6









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。