FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜の森丘は安全第一でした

こんばんは、どうもです。

今日、仕事から帰ってふとPCの画面を見ると、なぜかメンテナンスによりMHFから切断されていました。

なんでだろう?自分の日付感覚が狂ったか?と一瞬思いましたが公式を見てみると告知されてたんですね…
ゲーム内でも何回も告知されていたようですが…

メンテナンスがあったことを今日初めて知りました…

普段から公式には目を通しているつもりでしたが、甘かったようです。
気になるところしかチェックしていないもので…

それに、メンテ=水曜日っていうのが定着しちゃっていたんですね。

メンテの日が祝日と被ると前倒しになるのは前々からのことみたいですが私はいままでそういうのに出くわさなかったんですかね。

どちらにせよ、自分が甘かったということですね。



さて、というわけで今週は1日長いG6.0最終ウィークですね。

先週は入魂とかしつつ、蒼レウスやライトの紙集めなどをしていました。

今日がメンテだったのを知らなかったのになぜか蒼レウスを昨日終わらせました。
こういうイベントごとは最後の方までだらだらやっているので、もし今日までやっていたらHC素材はもらえてなかったですね。

まあ、G6のこのイベントはジェスGのためにやっているようなもんだし、蒼レウスの珠は…って感じだし(個人的に)、仮にもらえてなくても自業自得と思えていたかも。

そんなことより、先週、蒼レウスをやっていた人は絶対思っていることがあったと思います。

そう、先週は夜の森丘なんですよ。

キケンが発動しないことで有名なあの夜の森丘です。

amarec(20150209-193317)#02

となると、突撃するか、9番で待つかのどっちかですが、9番は狭くてやりづらい…
技巧武器担いで突撃するのが1番ストレスないかな。

今回の蒼レウス、前回の桜レイアの時もそうでしたがすごくハンマーが楽しいです。
次に珠化をするとしたらたぶんハンマーが有力候補。

いたわりがあまり必要無くなってからかなり担ぐ機会が増えました。
もともと好きな武器種ではあったものの、やはりG級で担ぐにはいたわり3がいるということもありなかなか手が出なかったんですよね。

他にも、ランス、片手なども使い勝手が良くなり、そのへんのリファインに関してはすごく嬉しいですね。
ガンランスの強化も約束されているし、属性連撃とかもまた見てみたいですね。

そうれはそうと、そろそろ弓をだな…

弓に関してはホント担ぐ機会が減りました…
一時期、曲射で盛り上がった時期もあったんですけどね…

本家モンハンの弾道強化とかいいんじゃないですか?



そんなわけで、イベント分の6個だけは確保。

amarec(20150211-010345).jpg

大量生産するような珠でなないと思うのでこれで足りるかな。
ピンポイントで射珠が属性速射で絡んでくるくらいでしょうか。



さて、今週は玉2倍の極征がメインとなりそうですね。

久々にシャンティエンでも頑張ってみるかな~
2000まで行かなくとも1000くらいまでは頑張りたい。

いろいろ武器を作りすぎてるせいなのか、極征をサボっているせいなのか黄色い玉が全然ないんですよね。
スペアリブ使ったから極征素材はたくさんあるのにな~

ではでは、今週も頑張りましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチッっと押してもらえると日々の更新の励みになります。
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログMHF Xbox360・攻略ブログ
スポンサーサイト
[ 2015/02/11 02:01 ] MHF-G 日記 | TB(0) | CM(2)

こんばんは、どうもです
弓はほんと、どうにかしてほしいですよね~
けど感謝祭でセキノックが弓強化宣言してましたし、気長に待つことにしてます(´・ω・`)
[ 2015/02/11 18:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>少年Aさんへ

コメントありがとうです。

そうですね、気長に待つことにしましょう♪

個人的には珠大秘伝がいいです^^
[ 2015/02/12 18:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuna654.blog.fc2.com/tb.php/140-28200e41









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。