
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涙をのんだ天廊第2区

どうも、こんばんは。

先週は天廊第2区が初配信でしたね。
覚醒ドゥレムを最初に見たときはその強さに度肝を抜かれました。

でもそんな強いモンスターだからこそ倒した時の達成感はとても大きいです。
そしていつしか私の中にコイツをソロで倒したい気持ちが芽生えました。

いくら絶防割れても、いくら乙ってもいいから双剣でソロで倒したい。

そんな思いから土曜日ぐらいから激遭リタマラを開始。

結果から言うと、ソロ討伐はできませんでした。

でも確実に進歩はあったと思うし、課題も見えてきたかなと思います。
自分のPSのなさを実感しました。

まあここでグダグダ言っても負け惜しみにしか聞こえないので言いませんが、次回は倒せるように腕を磨いてきたいです。

覚醒ドゥレムよ、また1ヶ月後会おう。

おわり



参考までに使った装備。

カフ:                   G狼カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ガニアGPキャップ・赤  Lv7 247 司銀剣珠GX1 司銀剣珠GX1 司銀剣珠GX1
胴:ガニアGPベスト・赤   Lv7 299 司銀剣珠GX1 司銀剣珠GX1 御神楽剣珠GX3
腕:ダスクGPアーム・赤   Lv7 313 フルン射珠GX4 ルチャル珠GX 強精珠G
腰:ダスクGPウエスト・赤  Lv7 318 気走珠G 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀
脚:ダスクGPフット・赤   Lv7 313 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀

防御力:1491 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
双剣技【双龍】,一閃+3,絶倫,豪放+3,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,剣神+2,巧流,代償,早食い,一匹狼,闘覇,

天廊武器:スタミナ急速回復【大】
[ 2015/08/26 18:53 ] MHF-G 独り言 | TB(0) | CM(2)

番人兼用天廊踏破装備を更新!

ぼっち激遭PTでも第2区番人倒せるように装備を新調しました(倒せるとは言ってない)。

【見た目】
amarec(20150823-012435).jpg

【スキルポイント値】
amarec(20150823-012444).jpg

【装備シミュ】
MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
バンギスGXヘルム    (未)  Lv1    0  ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
ガニアGPベスト・※    (パGP) Lv7  299  ●●● 司銀剣珠GX1, 司銀剣珠GX1, 司銀剣珠GX1
ダスクGPアーム・※   (キGP) Lv7  313  ●●● オリクト射珠GX2, ヴァイス射珠GX2, 黒影剣珠GX3
レグヌムGPコイル・※  (パGP) Lv7  299  ●●● ニンファ剣珠GX1, 御神楽剣珠GX3, 御神楽剣珠GX3
ダスクGPフット・※    (キGP) Lv7  313  ●●● モノブロ剣珠GX4, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  耐状カフⅡPA1

防御値:1224 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

発動スキル
双剣技【双龍】,一閃+3,弱点特効,剣神+2,代償
豪放+3,一匹狼,紅焔の威光+2,巧流,絶対防御態勢
状態異常無効,(早食い)

遷悠防具効果:餓狼+2


まだバンギスがちゃんと対応してないのか、早食いが()になっちゃってますが遷悠防具もG以上になればG級防具の性能も持っているのでちゃんと12スキルになります。

私が今まで使ってたのと比較すると、剣術と業物はスキルアップのやつだったのでそこが剣神になり、プラス巧流と一匹狼が付くので、それなりの更新じゃないかと思います。

やはりダスクキットの存在が大きいかと思います。

また、バンギスの遷悠防具効果で餓狼+2も発動していますので実質13スキル発動してるのと同じですね。
火力の底上げにどうぞ。

そろそろ密封劇薬実装はよ。



ついでに、頭腕脚固定で一閃3絶大だと最高火力だと思われるの組めたのでシミュだけ貼っときます。

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
バンギスGXヘルム    (未)  Lv1    0  ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
ABレイヤーGP胴:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● 司銀剣珠GX3, 司銀剣珠GX1, 司銀剣珠GX1
ダスクGPアーム・※   (キGP) Lv7  313  ●●● 司銀剣珠GX1, 司銀剣珠GX1, 黒影剣珠GX3
しましまGXウエスト    (未)  Lv1    0  ●●● ハート剣珠GX5, 御神楽剣珠GX2, 御神楽剣珠GX2
ダスクGPフット・※    (キGP) Lv7  313  ●●● 御神楽剣珠GX2, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G支援カフPA1

防御値:938 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

発動スキル
双剣技【双龍】,一閃+3,弱点特効,剣神+2,代償
豪放+3,一匹狼,紅焔の威光+2,巧流,絶対防御態勢
支援,(早食い)

遷悠防具効果:餓狼+2


最近、シミュしたやつに支援分の倍率+20だけ上がったやつです。

双剣の場合、属撃の方がいいような気もしますが、支援はPT全体の火力上げにもなるからね。
まあ、状況or相手によって使い分けろということですかね(使い分けるとは言ってない)。

もやし師匠が言っていたけど、そろそろ剛5一閃2の時代が来るんですかね。

まあでも、とりあえずは保留でいいや。
ランセきたら本気出す。

おわり
[ 2015/08/23 03:19 ] MHF-G 装備シミュ | TB(0) | CM(2)

第2区ドゥレム倒したど~

なかなか、やりおる…
第3区でまた会おうぞ…


20150822_e045d.jpg

どうも、こんばんは。

はい、というわけで記念すべき第2区ドゥレム初討伐!

まさか、まさかの討伐でした。

まだ数戦しかやってないため覚醒後のモーションが見切れずかなり厳しい戦いでした。
確か、残り時間は1分切ってたと思います。

でも、ひとつだけ分かった事があります。

『攻撃は最大の防御なり』

第2区のドゥレムもこれに尽きると思います。

ドゥレムの場合、根性で耐えたとしても壊毒があるので、生き残れる確率が非常に低いです。
また、乙っても気付け玉で回復ができます。

そう考えると、あまりリスクなく火事場ができると私は思っています。

参考までに今回のPTは双剣1大剣1フローラ1ゴゴ片手パト子1でした。


討伐の目安としては残り13分辺りで覚醒でギリギリかなってところですかね。
第1形態+第2形態と覚醒で同じぐらいの時間がかかるとどこかに書いてありました。

なので、覚醒する前に10分切ってるとキツいかなと思われます。
すでに慣れている第1、2形態をどれだけ早く終わらせるかが討伐のポイントだと思われます。

健闘を祈ります。



第2区の番人報酬では石合成素材の溶解剤がでるようです。

amarec(20150822-001247).jpg

私は2つゲットできましたが相方の方は出なかったようなので確定ではないっぽいですね。
まあ、最高峰の石が作れる素材ですので仕方がないですね。



まあ何にせよ、覚醒後の攻撃に慣れるしかないですね。
とはいっても毎回お目にかかれるわけではないですから、動画でも見て予習するぐらいしかないんですけどね。

だからこそドゥレムに価値観が生まれ良モンスターって思われてるのかな。
第2区はクソみたいな罠ばっかりだけど頑張っていきましょう。

目指せソロ討伐?

おわり
[ 2015/08/22 02:11 ] MHF-G 日記 | TB(0) | CM(2)

レビヘビィの可能性に賭けてみた結果

どうも、こんちゃー

今日から天廊2区、イビルジョー解禁と忙しい週になりそうですね。

さて、G級開幕を彩った素晴らしい性能のヘビィボウガンを知っていますか?

amarec(20150819-214908).jpg

みんな大好きレビヘビィです。
運営的にはこのヘビィがお気に入りらしい…

個人的にはアウィスとかティラーとかメタルアシッドとかその辺の方がしっくりくるんですけどね。

まあ、それもそのはず…

amarec(20150819-221043).jpgamarec(20150819-221044).jpg

この装填可能弾の豊富さ素晴らしいね!

しかし、そんなゴミヘビィが一番乗りでG50以上の強化を許されたようです。
前もって分かっていたのでちょっとこのヘビィに賭けてみたい気持ちがありました。

そして遂に今回のアプデでイビルジョーが解禁されレビヘビィ改が作れるように!

気になるその性能はというと…

amarec(20150819-213853).jpg amarec(20150819-213916).jpg

amarec(20150819-213919).jpg amarec(20150819-213922).jpg

貫通2、3が6発ずつ撃てるようになり、散弾の装填数も4→6にアップ。
電撃弾も3→6にアップ。

貫通2、3が撃てるものだと、ロウ武器、ツーファルなどがありますがそれと比較してもこちらにはまだ伸び代があります。
もしかすると、天廊ヘビィとも互角ぐらいの性能になるんじゃないかなと思ってます。

まあ、誰も使わないようなゴミ武器からここまで強化されたら、もうそれは大飛躍といっていいでしょうね。

作るか作らないかはあなた次第ですよ。

おわり



おまけ

覚醒ドゥレム拝んできました。

amarec(20150820-002131).jpg

おねがいだから、液晶割らないでください><

amarec(20150820-002209).jpg

怖すぎてあまりいい絵が取れませんでした。

至天ディスと色合いがめっちゃ似てますね。
[ 2015/08/20 01:10 ] MHF-G 日記 | TB(0) | CM(0)

ステップアップ方式ってどうなの?

どうも、こんちゃー

新体制のステップアップ方式になったガチャは引いてみたでしょうか?
明日のメンテでブロンテ及び秘伝ガチャが終了してしまうのでブロンテの方を引いてきました。

後になって、この防具がないから組めないスキルがあるとかいうのは絶対嫌なので渋々引いてます。
運営の思惑通りとも言う。

一見、FPがもらえたり、確定報酬があったりとお得そうに見えます。

しかしよくよく考えてみると…

ステップ1/1枚消費→くじ1回
ステップ2/2枚消費→くじ2回
ステップ3/5枚消費→くじ3回
ステップ4/15枚消費→くじ11回
ステップ5/25枚消費→くじ11回
ステップ6/40枚消費→くじ15回

トータルすると小判88枚に対してくじ43回。

果たして、きんぴかのお守りや秘伝塊の結晶は小判45枚分の価値が有るものなのだろうか。

まあ、1日3枚ずつちまちま引けば無駄なく引けますがそれもなんだかねぇ。

ブロンテが欲しくてそのガチャを回しているのだから、ステップアップなんていらないという人も少なからずいますよね。
私もどちらかといえばそっち派かな。

そういう人のためにも、ノーマルガチャとステップアップガチャ両方あってもいいんじゃないかなと思いました。

ちなみに私の場合…

amarec(20150818-191303).jpg

2セット回して6部位目が作れないとな!

毎回どんだけ高い防具なんだよと思い知らされます…

おわり
[ 2015/08/18 20:19 ] MHF-G 独り言 | TB(0) | CM(2)

今更だけどダスク強すぎいいいぃ

こんばんは、お久しぶりっす。

気づけば、1ヶ月更新しなかった人々の証、スポンサーサイトが出てました…

まあ、言い訳にはなってしまうんですが、1ヶ月ほど前から会社の同僚に勧められてパズドラ始めました。

最初の頃は、そこまでハマっていなかったものの、今となっては、パズドラ≧ブログとなっている現状。

まあ、MHFは最優先なので普段通りプレイしているので心配なく。

課金に関してもMHFではしてもパズドラではしないようにしています。

まあ、最近パズドラの方が神々の王がクリアできず冷め気味なのでブログもちょいちょい更新すると思います。

ある程度スタミナの上限が多くなってきたらそこら辺を上手く回せるかと思います。

というわけで、モンハンとは関係ないですが今のパーティーを紹介したいと思います。

パズドラ1 パズドラ2

リーダーは最初のゴッドフェスで引いたクリシュナ。
リーダーフレンドで20.25の倍率をたたき出せます。

サブはダンジョンでドロップするモンスターがほとんどです。
威嚇(遅延)のエキドナ、軽ドロップ変換のギガンテスとホムラ。

それと最近のゴッドフェスで手に入れた、ガディウスですね。
こちらは全ドロップ変換ですね。

本当は進化させたいところなんですが、コストオーバーしてしまうので悩み中。
覚醒能力も付くので進化させたいんですけどね。

あと、本来クリシュナパーティーはクリシュナをリーダフレンドスキルマにすると火の目覚めをループして使えるのが強みなのにそれが全く出来ていないことが一番痛いですね。

パズドラ3

そして、これが神々の王。
ポケモン的に言えば、四天王チャンピオン的な立ち位置。

パズドラの代表モンスターであるゼウスがボスとなっています。
まあ、ただのおっさんなんですけどね。

しかし、こいつがキツいです。
ターン数1で2万5千の攻撃が飛んできます。

今のパーティーだと1発すら耐えられません。

そこで、エキドナの威嚇を使って凌ぐわけなんですが、そこに行くまでの中ボスでやられたり、うまくいったなぁと思ってもゼウスを削りきれず死んでしまったり、なかなかここから先に進めません。

なので、ゼウスに挑戦することをやめ、しばらくはもう少し育成をしたり、レベルを上げてコスト増やしたりしないとですね。

とりあえずこのパーティーが一番育っているやつですが、ほかにリーダー候補になりえるのが光メタトロン、カリン、ドゥルガーなどがいます。

クリシュナパで勝てなかったら、そのときはドゥルガーを育成しましょう。弱点的にね。

それか、ベルゼブブ。
こいつは無課金で取れるし、サブも無換金で揃えやすいっぽいです。

親友登録してるフレンドが赤ソニア持ってるので、俗に言うブブソニというかなり安定したパーティーが組めます。

まあ、パズドラに関してはそんなところ。

しかし、さすがは超人気ソシャゲなことだけはありますね。

久々に携帯のゲームにはまっている気がします。それに無課金でもそれなりに楽しめるという点も評価できますね。



さて、モンハンの話がないのもアレなんでシミュを投下しておきます。


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
司銀GX【兜】        (GX) Lv7  373  ●●● 黒影剣珠GX3, フルン射珠GX4, 御神楽剣珠GX2
ガニアGPベスト      (未)  Lv1    0  ●●● 御神楽剣珠GX2, ハート射珠GX2, ハート射珠GX2
ダスクGPアーム     (未)  Lv1    0  ●●● ハート射珠GX2, ハート射珠GX2, ハート射珠GX2
レグヌムGPコイル・※  (パGP) Lv7  299  ●●● ハート射珠GX2, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
ダスクGPフット      (未)  Lv1    0  ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G剣神カフPA1

防御値:672 スロット:■0□0●15○0 火:-3 水:5 雷:-1 氷:5 龍:-3

発動スキル
双剣技【双龍】,一閃+3,弱点特効,剣神+2,代償
豪放+3,一匹狼,紅焔の威光+2,巧流,絶対防御態勢
早食い,餓狼+2

完全なる双剣クリア装備といっても過言ではないんじゃないでしょうか。

天廊武器のスキルを頼らずともここまで組めました。
今後G50以上の強化も続々実装されるでしょうから、そういった意味でもいい出来なのではないでしょうか。

餓狼、一匹狼を使わない場合においても、代償→真打、見切り、回避だと思えば違和感なく使えると思います。

まあ、威光+代償なので火事場前提みたいになっちゃうので、気になる人は真打構成でいいかと思います。

朱雀5で組めたのも個人的には良かったと思います。
青龍とか作りたくないですからね。

あとハルド君の珠も一切使ってないので、それも良かったと思います。

ではでは~
[ 2015/08/11 19:16 ] MHF-G 装備シミュ | TB(0) | CM(0)







