
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

500階到達

こんばんは、どうも。

天廊、お疲れ様でした。

今回はタワーも3倍ということで、勝ちクエ以外は天廊やってた気がします。

amarec(20150624-184213).jpg

その結果、自己最高記録の502階をマーク。

普段は行っても、いいとこ200階程度なのに、かなり頑張ったほうだと思う。
1000階とかは、夢のまた夢またはニートだと思いました。

そして、TRも150くらいから270までアップしました。
300までいきたかったけど、時間的に無理でした。

まあ、でも遭遇3&奮闘5とかつけられるようになったので満足満足。

ローテの変化が無ければ、次回の天廊の開催はG8アプデ前かな?
となると、折角TRあげても、第2番人と戦えるのは2ヶ月後ということになるのか。

まあ、ドゥレムはやってて楽しいからいいけどさ。

今回で7開催目となったわけですが、ドゥレムで未だによく理解できない攻撃があるのですよね。

それが、息を吸い込んでからのジャンプ→直線ブレス後に出る謎の毒

未だに毒が出る時と出ない時の差がわからんぽす。
なにか動作に違いがあったりするんですかね。

まだ、ドゥレムさんとの出会いが少ないから、見落としているのかもですね。

そうそう、今回は新武器、防具共に出ましたが、最近何かと話題のノヴァエラを作りました。

amarec(20150624-195435).jpg
amarec(20150624-195438).jpg

これから、珠秘伝作って、MMやって、PJSも練習するんや。

ではでは~
[ 2015/06/24 21:32 ] MHF-G 日記 | TB(0) | CM(0)

今週は塔をやるしかない!?

こんばんは、どうもでっす。

昨日で4大イベントのローテーションが2週しましたね。

今のところ作ったものは、ロウ武器3つだけ。
ニンファには手を出してないというような状況。

ご存知の通り、これらを作るには全部のイベントをこなさなくてはいけないわけでして、それぞれノルマがありますね。

極征Lv200、パローネ15万だっけ?、祭り3000魂。
そして、天廊140階

どうもこれが、全部同じレベルのノルマに思えないのは私だけでしょうか?

天廊だけはサブで登る気になれず、毎回2つ分の素材しか貰えていない現状。
なので、他でどんなに頑張ったとしても、無意味と化してしまうわけです。

まあ、ニンファは強いのは強いですが、これがない為にあれが組めないというのがないような気がします。
それにこのままいけば、作るロウ武器もなくなり、そのうち余るようになってくるのかなとも思います。

いつかの、ジェスGのようにね。

これも当時は必死こいて立ち上がれのイベントこなして、素材をもらっていましたよね。
でも結局は、1つも作ってないという人もいますよね。

俗に言う、ラストエリクサー症候群というやつか。

そんな感じでニンファも、作らないで終わる運命なのかもしれませんね。



さて、G7の目玉コンテンツ超越秘儀は使っていますか?

私は使っていません。というか使う前に大体のクエストは終わります。
まあ、ほとんどの人はそうですよね。

使わないとはいっても、いつかはカンストさせたいものです。

各イベントでそれなりに書とかももらっているのでそれなりには上がっていますよね。

ちなみに、私の場合はこんな感じ。

amarec(20150618-194512).jpg

amarec(20150618-194513).jpg

8あたりまでくるとかなりポイントも多くなり強化が大変になってきます。
そして、TR200の壁

8→9にするのはTR200が大前提なんですよね。
天廊は嫌いではないけど、そこまで好きじゃないのでTR低いんです…

そんな私を察したかのように今週はプレミア(タワーも)3倍。
これはやるっきゃない!

とうわけで、今週末はプレいれてガッツリやりたいかな~

超越秘儀とかどうでもいいっちゃどうでもいいんですけどね。
まあ、TRも上がればタワースキルもいろいろ付けれるようになるしね。

一石二クックってやつよねww

おそらく、天廊はG8で第2区行けるはずだから、その前準備としてこのチャンスに上げておいて損はないですね。

ではこのへんで~
[ 2015/06/18 20:23 ] MHF-G 日記 | TB(0) | CM(0)

バルガンス用砲皇シミュ

砲皇シミュしてたらよさげなの組めたので投下しておきます。

※なお、ブログ主はにわかガンサーです。

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3           Lv1      ●●● ロウセス剣珠GX2, バルカン剣珠GX2, バルカン剣珠GX2
ルヴナンGPゲヒル    (ガGP) Lv7  264  ●●● レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1, レビ剣珠GX1
ストロマGXメイル     (未)  Lv1    0  ●●● ヒガクレ剣珠GX5, ネコ【慰労】珠GX, アカムト剣珠GF
アカムトGXサクンペ   (未)   Lv1    0  ●●● アカムト剣珠GX1, アカムト剣珠GX1, アカムト剣珠GX5
ハルドGXフォールド   (未)   Lv1    0  ●●● アカムト剣珠GX5, 砲皇珠GX・朱雀, 砲皇珠GX・朱雀
アカムトGXケマル    (未)  Lv1    0  ●●● 砲皇珠GX・朱雀, 砲皇珠GX・朱雀, 砲皇珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  労りカフPA1

防御値:264 スロット:■0□0●18○0 火:1 水:1 雷:1 氷:1 龍:1

発動スキル(ランクアップ後)
銃槍技【砲皇】,剛撃+5,弱点特効,剣神+2,豪放+3
激励+2,逆鱗,紅焔の威光+2,いたわり+3,見切り+5
ガード性能+2

バル・リアンユ用です。
TAとかする以外なら、ほぼクリア装備じゃないですかね、これ。

まあ、始種武器の内包スキルに依存してるんで、何とも言えませんね。
あとは、水しか弱点をつけないっていうね。

それと、剛5一閃2ですと見切りが92%までしかいかないのがネックですね。
まあ、始種2で組めたのでとりあえず満足かな。

あ、あとは見てわかる通り、見た目は壊滅的です…

アカムの兄貴が待ち遠しいぞ!
[ 2015/06/11 20:50 ] MHF-G 装備シミュ | TB(0) | CM(0)







