
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黎玉と色集め

こんばんは、どうもっす。

苔グラビは狩っていますか?それとももう飽きましたか?
ちなみに私は後者です。

ブログを書くにあたり、黎玉の読みを調べたところ、どうやら『レイ』と読むようですね。
だから、『レイギョク』ですかね。

麗玉とかだと面白くないから、分からない漢字使ってやろうとか思ってそうですね。
自分の字が汚すぎたのか、手書きパットでも出なかったので焦りました。

そんな黎玉、剥ぎ5%のみと、まあ不親切なこと。
普通にやったんじゃなかなか集まりませんよ。

そういうお客様には、プレミアムなコースがありますよと、悪魔の囁きが聞こえた気がしました。

そんなわけで、折角のプレ狩りコだったので、100体を目処に狩り続けた結果。

amarec(20150527-191548).jpg

黎玉は全必要数の4分の1ほど…
もうしばらく、グレアには行きたくないと思いました。



しかし、プレ狩りコということで、グレアに飽きてもやることは多く、Gヒプ繁殖のHC素材も全くなかったし、Gナナの貴翼とかも集めておきたかったんですよね。あとは、知らぬ間に祭りPでも補充できない☆7のHC素材もなくなってきてたしね。

こんなんでも、それなりに計画的に課金はしているつもりです。

しかし、火曜の夜には特にやることがなくなってしまいまして、途方に暮れていました。
考えて考えて、やることを見つけました。そうだ!色集めだ!

プレ狩りコということはプレアシなのだ(当たり前)。
プレアシということはPPが4倍なのだ。これはやるしかない。

色集めといえば、やはり101航路に限りますね。

amarec(20150526-210709).jpg

ネ実では58と書いてあったんですが、52しかもらえない不具合。
まあ、それでもすご~く楽になったなぁと実感しますね。

気短の護符もありますし、戻る必要もないのもいいですね。
そんなわけで、あっという間に終わりました。

amarec(20150526-234803).jpg

後ろのグレア壁紙が眩しいですね。眩しくないけど。

まあ、強化し終わったといってもそこまでめぼしい物がないような気がします。強いて言うなら刹那大でしょうか。
いままで使ったことも…いや装備したことすらないのでこれを機に練習してみるのもいいかもしれませんね。

ほんじゃ~このへんで~



おまけ

amarec(20150527-185102).jpg

サービスショットなんじゃ~
マリンキットが可愛すぎたので思わず記念撮影w
[ 2015/05/27 21:15 ] MHF-G 日記 | TB(0) | CM(7)

家族愛()

こんばんは、アプデから死守始種が解禁となりましたが、いかかお過ごしですか?

amarec(20150524-073011).jpg

最初の始種ということで、力をセーブしてるのかな?という印象でした。
とりあえず、攻撃の度に出る、水弾のようなものがウザイですかね。

部位破壊もしやすく、尻尾も破壊という形なので斬武器を担ぐ必要性もなし。
ヴァルサに比べれば、はるかに良心的なモンスター。

1つ残念でしたのが、水の中を泳ぐ姿が見れなかったこと。
エリア移動しないタイプなのですかね?50戦くらいしましたが、1度もその姿を見ていない。

まあ、始種に関しましてはそんなところ。
そこまで、急いでやらなくても大丈夫かな。



さて、突然ですがグークのお世話はしていますか?

amarec(20150511-235225)#02

当然ながら、お世話をしていないと、このように抱っこすらさせてもらえません。
家出をしなくなっただけでも、ありがたく思わないとね。

私も2週間ほど前までは全くと言っていいほどお世話なんてしたことがありませんでした。
グーク鍋さえ使えればいいものだと思っていました。

しかしながら、最近になっても、ちょいちょい使われるなぞの輝く塊
もう密林の無限採取はうんざりだ。

そう思い、グークのお世話をしてみることしました。
しかしながら、1日3食×5匹=15食は想像以上の苦痛でした。

これを2週間?耐えられるのか?と最初は思っていました。
ですがお世話をし始めて5日も経つと、次第に習慣へと変わっていきました。

少し愛情も沸いたのか、きせかえや模様替えをしてみたり。

amarec(20150524-085246).jpg

ここまでくればもうゴールは目前。

そして、ついに。

amarec(20150521-223837).jpg

長かったお世話も終わりました。
これであとは、エサ1個とかでも大丈夫みたいです。

ソロでやってる時とかにガーデンを行き来してれば10個なんてすぐに集まりそうですね。
今までやってなかったのがもったいないくらいですね。

そして、さらに、どうやら新たな称号が。

amarec(20150522-183654).jpg

家族愛()か…まあ、どうでもいいか。

お世話しきったから言えるのでしょうけど私も、なぞの輝く塊は密林の無限採取でいいやと思っていました。
でも、実際にガーデンの行き来で手に入るならそれに越したことはないですね。

最初は少し苦痛に感じるかもしれませんが、お世話をやったことない人はやってみてみてください。
愛が芽生えるかもしれませんよ。

ではでは
[ 2015/05/24 10:31 ] MHF-G 日記 | TB(0) | CM(2)

出来なくても問題ないHS回避について

どうも、こんばんは。

最近、上手い人の動画を見ていると、HS回避だの刹那を絡めて上げている人も中にはいますね。
俗に、魅せプレイとも言うと思いますが、これらを毎回決めるのは、かなりのPSが必要です。
よって、見てくれている人へのファンサービスとも言えるでしょう。

そんなHS回避ですが、そもそも、なんぞや?という人はココ!を見て欲しい。

この言葉は知らなくても、砲撃回避とか言えばピンと来る人もいるのではないでしょうか。
まあ、それと似たようなものです。

私もこの記事を書く前までは、なんとなくでしか知りませんでした。

では、なぜこのような経緯に至ったかというと、某まとめブログのとある動画がきっかけでした。

【MHF-G】綬中ノノ 弓 擬似PT/【MHF-G】綬中ノノ 弓 擬似PT その2

最初は普通にGノノを倒している動画だろうと思っていたのですが、なんか少し違和感を覚えました。

あれ?ノノの咆哮って攻撃判定あるのになぜ平然と昇龍してるんだ?と。

\  __  /
_ (m) _  ピコーン
   |ミ|
/ `´  \
  ( ゚∀゚)
 ノヽノ |
  < <

そうか、これがHS回避というやつか。
なんとなくでしか知らなかった私は、昇龍でも出来るものとは思ってもいませんでした。

それから妙に気になり出してしまい、色々調べてしまいした。

そこでHS回避ができるとわかったのは、大剣、太刀、片手剣、双剣、ハンマー、ガンランス、弓でした。
ではほかの武器種ではできないのか?

当初は調べようかと思いましたが、リタマラの嵐で、やる気が完全に失せましたw
誰かおしえてエロい人!

まあ、正直これが出来なくても、普通にプレイするうえでは全く問題ないと思います。
出来もしない人が、見よう見まねでやって失敗するくらいならやらないほうがいいですからね。

もう一度言いますが、普通にプレイするうえではできなくても問題ないと思います。
これが私の結論。まあ、出来るに越したことはないですけどね。

ちなみに、ゴゴカウンターはこれを利用したものらしいですよ。

浪漫やスリリングな狩りを求める人は練習してみてはいかが?

ではでは~
[ 2015/05/18 21:14 ] MHF-G 独り言 | TB(0) | CM(3)

なんかすごいぞ砲皇

こんばんは。
GWはいかがお過ごしでしたか?

さて、今日はある重大発表がありましたね。

201505081418176fe.jpg

G8プレビューサイト公開と、まさかのジンオウガの実装。

少し予想外ではありましたが、本家でも名のあるモンスターですし、Fも本家もお互い、いいところを共有し合っていくということで、ぜんぜんアリだと思います。

が、ここの運営のことだから、ジンオウガという名のある本家モンスターを利用して、Fに誘い込もうという作戦なのかもしれない。

個人的には、本家のスラッシュアックスが好きなので、実装されたら嬉しい。
逆に、水中戦、乗りは勘弁かな。

F産の新モンスター、新フィールドもこのG8で実装されるようですね。
今後の展開にも期待です。



さて、G7になってから作りたかった物の1つ、ガンスの秘伝珠ができました。

amarec(20150508-201706).jpg

いろいろ、装備を考えながら、迷いに迷って、赤5をチョイス。
当初の予定だと、白5の予定だったので、赤5部位を1から作り直すハメに…

まあ、その甲斐あってか、大砲皇の青文字を拝めました。

amarec(20150430-222303).jpg

う~ん、大秘伝の青文字はなんかいいよね~

で、いろいろ装備は考えた結果、こんな感じで使おうかと思ってます。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ハーゼGPバンド     (ガGP) Lv7  264  ●●● 砲皇珠GX・朱雀, 砲皇珠GX・朱雀, 砲皇珠GX・朱雀
サジタリオGPコート※  (キGP) Lv7  315  ●●● 砲皇珠GX・朱雀, 砲皇珠GX・朱雀, オリクト○珠GX○
ヘヴリアGPアーム    (パGP) Lv7  299  ●●● ゴゴ射珠GX4, ガノン剣珠GX3, ガノン剣珠GX3
ヘヴリアGPウエスト   (パGP) Lv7  299  ●●● ソル剣珠GX5, ソル剣珠GX5, エンプレ射珠GX2
エミットGFグリーヴ    (烈)  Lv7  312   ●●● ジェビア剣珠GX3, エンプレ射珠GX1, ジェビア剣珠GX1
プーギー服なし

防御値:1489 スロット:■0□0●15○0 火:2 水:3 雷:5 氷:5 龍:6

見切り+4,銃槍技【砲皇】,一閃+3,真打+3,豪放+3
逆鱗,紅焔の威光+2,剣術+1,ガード性能+1

業物6/回避6/反動6/痛撃16


まだ、未実装のものが入っていますが、ガノンそろそろ来るでしょ。
パローネでフライングしちゃったし…

オリクト珠で色々変換してくださいっていう装備です。
カフで弱点特攻も対応しています。

いたわりが入ってないですが、そっちは塔武器に頼ることにしました。
まだ私には、いたわり3の石は実装されていませんが、いつか必ずとってやるんだからね。

実際、砲皇を使ってみると、やはり竜激砲撃てるまでが早いですね。
気づいたら冷却されてるっていう感じでした。これはクセになりそうです。

秘伝珠おわったら、なんか少し冷めてしまいましたが、ちょいちょい使っていこうと思います。

ではでは~
[ 2015/05/08 21:25 ] MHF-G 日記 | TB(0) | CM(2)







