
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドゥレムと死闘の果てに

久々に、このゲームで興奮したわ~



amarec(20150330-223748).jpg

やってやりました、ドゥレムソロ討伐。
いつかは成し遂げたいと思っていましたが、今回、内容はどうあれ達成することができて素直に嬉しいです。

ですが、その一方で、自分の立ち回りを見てみるとかなり詰めが甘いですね。
まだ完全に見切れてない技もあるし、絶防割りまくり、被弾ありと、ひどいですね。

また、普段あまり刃打ちを使わないこともあり、よく連携がわかっていない。(これかなりの致命傷)
本当に、ただやってみたに過ぎないんだなと実感。

別にプロハンを目指しているわけじゃないですが、上には上がいるってことですね。
私はその足元にも及ばないけど、今回のドゥレムソロ討伐はいい経験になったと思う。

もっと自信をもってもいいよね?

正直、自分のプレイにあまり自信がないのですよ。
けっこうネガティブなひとなので。

まあ、この結果に満足することなく日々精進していこうと思います。



最後に、参考までにスキルなどの詳細

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
リュバンGPヘッド     (ガGP) Lv7  260  ●●● 双龍珠GX・玄武, 双龍珠GX・玄武, 双龍珠GX・玄武
鬼神ノ肩鎧GX       (イ)  Lv7  414  ●●● ゴゴ剣珠GX4, エンプレ剣珠GX3, エンプレ剣珠GX3
ヴァルGFアーム     (烈)  Lv7  303   ●●● エンプレ剣珠GX3, エンプレ剣珠GX3, エンプレ剣珠GX3
鬼神ノ虎布GX       (イ)  Lv7  414  ●●● ミクセス剣珠GX4, ミクセス剣珠GX4, 神楽剣珠GX2
ルヴナンGPフェルゼ   (未)  Lv1    0  ●●● 双龍珠GX・白虎, 双龍珠GX・白虎, 神楽剣珠GX2
服Pスロット2                    ★★  G代償カフPB1

防御値:1391 スロット:■0□0●15○0 火:7 水:-2 雷:2 氷:-2 龍:9

双剣技【双龍】,一閃+3,絶対防御態勢,弱点特効,豪放+3
剣術+1,紅焔の威光+2,代償,一匹狼,業物+1
早食い

武器:ジルバアンセム シジル:刃打ち術、攻撃+31
狩人珠:おまけ術、へそくり回復術
SR効果:魂の再燃、砥石全回復
タワースキル:激遭Lv3、攻撃Lv5、奮闘Lv3

スキルもまだまだ改良の余地がありそうですね。
絶望を外せればいいんですけど、いつのことになるのやら。

ではでは~

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチッっと押してもらえると日々の更新の励みになります。
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログMHF Xbox360・攻略ブログ
[ 2015/03/31 17:38 ] MHF-G 日記 | TB(0) | CM(2)

掃除人ハンターになりました

こんばんは、ご機嫌麗しゅう。

とうとう、ハンター業そっちのけで副業始めました。掃除人として。

amarec(20150326-181447).jpg

はい、90%くらいネタで作っちゃいました。

[ 2015/03/26 20:21 ] MHF-G 日記 | TB(0) | CM(0)

久々の狩りコできゃっきゃ

先週はゴゴ実装とともに、狩りコを入れたため何かと追われていたのでなかなか更新できず10日以上経ってました。

どうも、こんばんは。

大丈夫です、メゼポルタの片隅でちゃんと生きてます。

amarec(20150312-224431).jpg

影絵みたいな報酬画面になった奇跡のSS?

[ 2015/03/14 21:59 ] MHF-G 日記 | TB(0) | CM(2)

武器のデフォルト表示の落とし穴?

昨日は、ちと馬鹿なことで天廊武器の会心のコストのやり直ししてしまった。

amarec(20150301-190916).jpg

見切り4(代償)に合わせてコスト10振った(8でもいいのだが)はずの会心がなぜか20に。

ここで、私の発想としては天廊武器が上方修正がかかったから1コストで2上がるようになったのかと思い、まんまとやり直しをしてしまいまして。

振りなおしをしようとした結果…

amarec(20150301-192125).jpg

あ~、そういうことか。
デフォルト表示にしても斬れ味補正が出ちゃってるってことね。

なんか騙されたっていうか、自分が馬鹿なのか、ちょっともったいなかったな~

もっとも、デフォルト表示にしたら武器の会心だけ表示されればこんなことにならなかったのに。

まあ、たまにはそんなこともあるよね?
[ 2015/03/02 21:58 ] MHF-G 独り言 | TB(0) | CM(0)

極長双剣という選択肢

???『いいかハンター共…おれはハンマーで角をへし折られようが、大剣で尻尾をぶった切られようが、たいていの事は笑って見過ごしてやる…だがな!』

???『どんな理由があろうと!おれは友達を傷つける奴は許さない!』


ブログ用31

どっかで聞いたようなベタなセリフだな~

はい、鬼神イベはじまりました。(おせぇ)

[ 2015/03/01 14:39 ] MHF-G 日記 | TB(0) | CM(0)







