スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サボテンの棘は天廊の槍床並

『サボテンの棘が刺さる!』

『さらに棘が深く刺さる!』

『根性札グレートが壊れてしまった』

なんでやねん!←今ココ



はい、どうも、こんばんは。

ハンターの体力をみるみる削るほど鋭いサボテンをいつも食らっているヴァルサの口はどうなってんでしょうかね。

とうわけで、メンテ明けからG6.1が始まりましたね。
ヴァルサもそこそこに狩っているところでしょうか?

早いとこ、防具イベ終わして闘覇双龍の練習でもしたいところです。

スポンサーサイト
[ 2015/02/21 20:06 ] MHF-G 日記 | TB(0) | CM(2)

本気の本気のモス

ホルクがモスの周りをうろちょろ、うろちょろ…

『ホルクよ、気が散るんじゃー、ぼけー』

はい、覇モスの話です。
早速行ってきたので、参考までに動画あげておきます。



このモス、普通にやっても勝てないのはもうご存知ですね。
突進に合わせて、カウンターすることによりダメージが与えられます。

正直これは、ホルクとの戦いです。
モスの周りうろちょろするので、いかにそれにタイミングを狂わされないようにするかがポイントです。

じゃあ、ホルク切ればいいだろって?
だって、それじゃあ、つまらないじゃないですかー

武器もランスの嵐の型が楽みたいですが、なんの面白みも無いじゃない?
(サブキャラなのでわざわざランスの嵐の型を取りに行くのがめんどくさかったとか言えない)

まあ、どの武器種でもタイミングさえ掴めればいけると思います。

5回脚が上がったら、突進が来るので、数えながらやるといいのかも。
間合いは結構空いてたほうが成功しやすかったかな。
あとは慣れるしかないですね。

嵐ランスで思考停止してる人、少しはモスと戯れてあげてね。



さて、気になる報酬ですが、正直やばいです。

amarec(20150211-181553).jpg

13%で覇種素材10個、1%で50個と罪レベルな報酬です。
ある程度やれば、サービス終了までやらなくてもいいんじゃないっていうくらい集まります。

ちなみに今回、動画上げたキャラはSR帯でしたが報酬ブースト効果はかかってるんでしょうかね?
数自体は増えてないけど、枠が多くなってるのかな?

その辺のとこ、イマイチ分かっていない情弱です…



あと、今回の勝ちクエでは烈バージョンのもありますね。
こちらはまだ行ってないですが、ちょっと出し惜しみしている気がします。

祭りの思い出【烈】

サブ報酬でしか、部位破壊の素材が出ないので欲しいのがなかなか出ない、なんてこともありそう…
熱気が余るほどある人ならいいですが、人によっては手が出ない人もいそうです。



それにしても、今回の祭りはサブキャラを作っていてホントよかったなと心底思える祭りでした。

別に無理強いするわけではないですが、1キャラ日本円にして1000円。
狩りコ1回入れる変わりに3キャラ、プレコとかだと1キャラ作れるわけです。

育成するのが大変だったり、管理が大変だったりと最初は面倒に思うかもしれません。
でもそれ相当の価値はあると思うんですよね。

そうと分かったら、画面の前の君、今すぐLet'sカッキーン(課金)

はい、ちょっとふざけました…
ご利用は計画的に。

ではでは。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチッっと押してもらえると日々の更新の励みになります。
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログMHF Xbox360・攻略ブログ
[ 2015/02/12 21:05 ] MHF-G 日記 | TB(0) | CM(2)

夜の森丘は安全第一でした

こんばんは、どうもです。

今日、仕事から帰ってふとPCの画面を見ると、なぜかメンテナンスによりMHFから切断されていました。

なんでだろう?自分の日付感覚が狂ったか?と一瞬思いましたが公式を見てみると告知されてたんですね…
ゲーム内でも何回も告知されていたようですが…

メンテナンスがあったことを今日初めて知りました…

普段から公式には目を通しているつもりでしたが、甘かったようです。
気になるところしかチェックしていないもので…

それに、メンテ=水曜日っていうのが定着しちゃっていたんですね。

メンテの日が祝日と被ると前倒しになるのは前々からのことみたいですが私はいままでそういうのに出くわさなかったんですかね。

どちらにせよ、自分が甘かったということですね。

[ 2015/02/11 02:01 ] MHF-G 日記 | TB(0) | CM(2)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。