
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天廊がつまらないと言ったな、あれは嘘だ

こんばんは。どうもです。

昨日で第2回天廊も終わりましたが、一息つく間もなくパローネが開催ですね。

実装当初は、あまり面白くないとか言っていたが、あれは嘘だ。
番人も、なんだかんだで面白いし、仕掛けも慣れてくるとスイスイいけて快適だ。

ちなみに番人は1回だけ倒したよ。

amarec(20150128-233640).jpg

たまたま、野良で行ったらほかの人が強すぎて討伐できちゃった的な感じでしたが…

でも今回なにより僕のハートを熱くさせたのは、『物まね指南』これの取得ですね。
けっこう、今回ので取得した人は多いんじゃないでしょうか。

第1回の時は、あんまりよく分かっていなかったから逃しちゃったけど、たまにほかの人が広場でやっているのを見ると、『やっぱ、コレ欲しいっ!』って思っちゃたりしてたんですよね。

そんなことを日々思いながら1ヶ月、遂に僕も手に入れましたよ~

[ 2015/01/29 00:39 ] MHF-G 日記 | TB(0) | CM(0)

遠回しに言われるのが一番ツライと思うんだ

どうでもいいことなのでテキトーに流して聞いてください。

最近、とある優先モンスターで1人だとだいぶ時間がかかったのでひっさびさにメゼポルタの都会に行ってきました。

まずちょっと、驚いたのが人の少なさね。
夜のゴールデンタイムとかじゃなかったからかもだけど、そのときは5、600人しかいなかったですね。
ちょっとヤバくね?大丈夫か!箱鯖!



そんなことを思いながら、募集を待っているとすぐにありました。

『ふむふむ、指定はG50だけか』
『まあ、装備的にもなんら問題はないだろう』

ほかのメンバーもすぐ集まり、ライト2棍2(僕は棍)でクエストに行くことになりました。

ですが、1クエスト終了後、『これで、終わります』とのこと。途中から入ったわけでもなさそうだし、紙集めだし連戦するものですのでそれで終わることはないだろうと思ってましたがやっぱりそうでした。

ですが、今度は募集が『G50+ガンナーは大秘伝』になっていました。

おそらく、ライトの1人が非大秘伝だったのが気に入らなかったのか、こうやって間接的に弾く方法をとったのだと思う。もしかしたら、最初からそういう募集をする予定だったって可能性もありますが、効率重視したいのに募集間違うか?ってかんじですよね。どちらにせよ、弾かれた人は結構ショック受けると思う。

これって遠回しに大秘伝じゃないので抜けてくださいって言ってるのと同じですよね。

ほかにも例をあげてみると、例えば至天ディスとかで、秘伝珠持ってない人がG50オンリーの募集に参加してほか3人秘伝珠もちになったりしちゃって、1戦でPT解散させてG50+秘伝珠とかの募集にすり替えるのと一緒だと思う。

だからなんだ?って言われればそれまでですが、今回はあからさますぎて少し寂しくなりました。

まあ、この辺はライト層と効率厨の違いなんでしょうな。

僕は絶対こんなこと言えませんね。過去に1回、HC黒で覇種武器↑募集したことがあって、その時に指定外の装備の人が入ってきても弾くことができず、ほかのメンバーに言われてしぶしぶ言ったような気がします。どちらかというと、小心者というか、折角入ってきてくれたのに申し訳ないって気持ちが強かったですね。

たぶん、それ以来、装備を指定したことがない気がします。

まあ、こんなこと日常茶飯事なんだろうけどさ。
久々の野良だったので、そんなことを思ったしまった出来事でした。

おわり。
[ 2015/01/19 21:31 ] MHF-G 独り言 | TB(0) | CM(10)

もやもや銃仙

…もや~、もや~…
(僕の今の心情)

はいっ、ポボルバルムという糞モンスタークジラさんが実装されてから話題に挙がるようになったトリプル銃仙珠。
そこで、銃仙珠をつくろうと思ったひとは僕だけじゃないはず。

でも珠秘伝なんて簡単に作れるものではないですよね?(そんなの簡単だよっていう人もいるかもしれませんが…)
作ってから、やめておけばよかったーなんてのは勘弁ですよね。

んじゃあ、結局一番強いのはなんなのよ?

ずーっと、もや~が消えなかったので調べてみました。

多分、間違っている可能性が高いので自己責任でお読みください。
あと指摘があれば言ってもらえると助かります。僕はこれから作るかもしれない人なので。


[ 2015/01/11 12:02 ] MHF-G 装備シミュ | TB(0) | CM(2)

これで本当に天に昇れるの?

うpデ後、桜レイアや初パロに隠れがちながらも、ひっそりとバージョンうpされたデイリー秘伝。

その名も…


amarec(20150108-004154).jpg


『秘伝天昇!』

うーむ、このネーミングセンスだけは大したものだ。
まんまと引っかかったのは僕だけじゃないはず…


amarec(20150107-220831).jpg


天魂が5枚増えただけじゃないかっ!

せっかく期待を込めてお守りも持ってたのに…
ゴゴモアやるくらいなら、レイアでいいです。

僕的にこういう毎日1回ずつとかっていうのは苦手なものでして、このデイリー秘伝関しても毎日これをやるくらいなら、秘伝コでもいれて連戦したほうが苦じゃないんですよね~。他にも継続してやるのの代表にグークのエサやりなんてのもありますが、3日も続かなかったです。なので、例の塊が必要になったときは密林で虫あみ振ってます。

ほかにも上げるとキリがないもので、ルージュ腕を一時期作りたいと思ってた時期があったのですが、その時もだんだシミュにかかなくなったのもあり、結局完成まで行かなかったですね。

まあ、よく『継続は力なり』とはいいますけどね。


連戦は出来ても、継続してやることが苦手。

このクエストをきっかけに改めて自分の弱いところが明らかになった気がしました。

おわり。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチッっと押してもらえると日々の更新の励みになります。
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログMHF Xbox360・攻略ブログ
[ 2015/01/08 01:20 ] MHF-G 日記 | TB(0) | CM(2)

今年はいろんな宝に恵まれそう?

こんばんは、年明け早々いいこと?がありました。

amarec(20150102-155827).jpg

お、おう…
おのれ、ザムザめ、よくも僕の運を…


今年は宝(多殻)に恵まれるに違いないっ(`・ω・´)

[ 2015/01/06 20:19 ] MHF-G 日記 | TB(0) | CM(2)

新年のご挨拶

あけましておめでとうございますっ!

20150101_adeee.jpg

先月の15日で開設から1年を迎え、そして今日また新たな年を迎えられることを大変嬉しく思います。
有名ブロガーとは程遠いですが、いつまでも初心を忘れず、読者様を大切に、謙虚にやっていきたいと思っています。

今後とも、当ブログ『MHF-G ユウナの狩猟生活日記』をよろしくお願いします。

[ 2015/01/01 12:21 ] MHF-G 日記 | TB(0) | CM(6)







