
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次回天廊に向けての装備

昨日は仕事納めでした。今日から10日間の年末年始休暇です^q^

だいたいどこもそうだと思いますが、最終日は大掃除をしたりしますよね。
ウチの工場では大掃除+床の塗装を自分たちでするのですが、慣れていないとシンナーの臭いが辛いのですよ。

塗装業の人ってすごいなーって思います。シンナーズハイ的な感じなのか?
慣れというのは時に怖いものですね。

[ 2014/12/27 12:33 ] MHF-G | TB(0) | CM(0)

愛着あるディオレ頭の呪い装備

メリークリスマス♪

20141225_f2e94.jpg

ぼっちになりたい ぼっちはさびしい byゆうな

※元ネタは相田みつを氏の作品から

[ 2014/12/25 22:10 ] MHF-G | TB(0) | CM(2)

プロハン御用達エンプレ珠作成

昨日、今の猟団の寂しい状況を変えるべく、団長が年明けから団員募集すると言っていました。

そして、僕は平団員から副団長へ昇格(-ω☆)キラリ


amarec(20141220-194514).jpg


個人的に副というポジショニングは最高の地位だと思います。
みんなよりも上の立場でありながら、責任は全部、団長任せにできるとなヾ( ̄▽ ̄;オイオイ

まあ、そんなことは冗談ですので、ちゃんと団長と募集するつもりです。
そんなわけで、ここで先駆けて募集しておきます。

[ 2014/12/20 21:52 ] MHF-G | TB(0) | CM(0)

褒賞祭1週間先送りした意味…

本日のうpデで、G6の目玉である『天廊』が実装され、

遂にっ!極征→狩人祭→パローネ→天廊

という、大型イベントのサイクルが確立されてしまいました(´・ω・`)
ちなみに天廊、僕はまだ行ってませんよ。

[ 2014/12/18 00:57 ] MHF-G | TB(0) | CM(0)

2年目に突入

早いもので今日で、当ブログを開設してから、1時間経ちました。健康のため…って違うがなっ!
1年が経過してしまいました。

話は飛びますが、ここ数日前、ゲーム内で個人チャットをくれた方がいました。ちなみに3人目。
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

ブログの原動力って、そういうチャットをくれる人がいたり、時々、コメント(拍手)をくれる人いたりするからなのかなーと思います。私のブログは知名度が低いですので本当にそういことはほんの少ししか無いですが、それでも頑張ろうってモチベーションが上がりますし、それが結果として1年を迎えられたのかなと思います。

ありがとうございました。

書き始めの頃は、月10記事以上更新していた時期もありましたが、今では5記事程度と寂れたブログとなっていますが、これからもよろしくお願いします。

なんか、もっと伝えたいことがあるような気がするけど、上手くまとめられそうにないのでこの辺で。

[ 2014/12/15 22:50 ] MHF-G | TB(0) | CM(0)

カトレアは純白の白っ!

いつも、Amazonから、何かしら届くと家族から白い目で見られています。

例えばの話、釣りが趣味の人が竿を買っているのと同じ感覚なのに何ででしょう?
ゲーム(MHF)が趣味っていうだけで残念な人間だと思われるのはとても寂しいことですね。

[ 2014/12/12 22:49 ] MHF-G | TB(0) | CM(0)

Live障害補償でカドゥケウスに1歩近づいた

メンテ明けの小アプデを終え、早速インすると、懐かしいクリスマスサウンドが流れるメゼポルタ。

今日も箱鯖&フリーダムランド10は平和です!
そして、いつもとほとんど変わらぬ、ぼっち民達!

回線落ちとかしない限り、ログアウトしないのでこの瞬間が結構好きだったりします。

[ 2014/12/10 23:15 ] MHF-G | TB(0) | CM(0)

週末なのに接続が不安定でイライラ

amarec(20141206-211757).jpg

どうやら、Xbox Liveへの接続が不安定になっていて
インできなかったり、すぐ落ちたりする状況が箱鯖では続いています。
この入魂祭、真っ只中に…

最初の発生は朝の10時頃だったかな?
それからも、何度か発生して、結局インしていた時間のほうが少なかったですねー。

今はだいぶ落ち着いてきたかと思ったら、また不意に落ちて
インできなくなってしまったので、ブログを書き始めた次第でありんす。

3時頃落ちた時には、ちょうど広場にいて
広場のハンターが次々に落ちていく様子はなんか怖いものがありました。

ちなみに、私はこの時、最後の3人まで生き残って
青チャで『生き残ったぜw』ってドヤ顔で言った瞬間、逝きました…

補償も検討中とのことですが、過度な期待はせず早く治ることを祈りましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチッっと押してもらえると日々の更新の励みになります。
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログMHF Xbox360・攻略ブログ

11時頃追記

暇だったので、Xbox鯖のスレも見ましたがやはり10時頃からみんなインできていないみたいです。
シクレ時間帯と被り、皆様かなり、お怒りのご様子です。

最低でも魂玉の補償は欲しいところですね。
さすがに、みなもと10個とかで終わりとかだったらキレちゃいますよ?

他にも、ノルマがある猟団ではノルマの緩和を検討したりと
いろいろなところで、問題があるようですね。

もしかすると、朝鯖とかいう黒歴史もありますし
箱鯖ノーカン祭り的な伝説が生まれてしまうかもしれない。

[ 2014/12/06 21:57 ] MHF-G | TB(0) | CM(2)

たくさん集めて損は無いっ

クジラ、クジラ言われてるけど、なんちゃって飛竜なポボルさん。

実装当初はタフ過ぎて、こんなの絶対連戦したくないモンスターだなと思っていたけど、
演奏を妨害したりすれば、それなりのタイムで倒せるし、あんまり理不尽な攻撃もないし、だんだん楽しくなってくるという不思議。
昨日は丸1日、鯨漁にでかけていましたとさ。

[ 2014/12/01 23:35 ] MHF-G | TB(0) | CM(0)







