
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとした気遣いって大事

世の中には便利なものがたくさんありますね。

42856617s.jpg

最近、チラシの裏の裏さんの記事に載っていたもの。
確かに、普通に卵を輪切りにしていたら無駄が多すぎますもんね。
でも、ちょっとこれはショッキングだったわ。

それから、これは去年の夏知った便利アイテム。

201471222.jpg

電撃殺虫ラケットというものです。
ラケットの網目のところに電流が流れるようになっているようです。
ちなみにコレ、使い方を間違えると大変なことになるみたいです。

[ 2014/08/31 19:24 ] MHF-G | TB(0) | CM(2)

猟団の存在って大きいね

こんばんは。少し、お久です。
最近、モチベーションが低下気味です。

[ 2014/08/28 00:26 ] MHF-G | TB(0) | CM(2)

初見はハットトリックでした

↓こいつも溶岩竜

62e00599i.png

超どうでもいい話なのですが…
私は、パズドラとかやってない代わりに黒ウィズをやっているのですが
こちらの世界にも、溶岩竜がいます。

ヴォルガノスの方が見飽きるほど見ていますが
溶岩竜としてはラーヴァドラゴンの方がしっくりきている気がします。

そもそも、なぜ、モンスターハンターの世界では
外見はまるっきり魚のモンスターを竜と呼んでいるのか?

なんていうか…
わたし、気になります!

あ、こういうことって考えちゃいけませんねw

[ 2014/08/21 22:02 ] MHF-G | TB(0) | CM(0)

ご当地アイルー発見

旅先で見つけた、ご当地アイルー。

DSC_0293.jpg

直江兼続Ver

いいぞ~、これ。
でも、随分、ちゃっちぃのですね。
槍のあたりとか。

[ 2014/08/18 22:03 ] MHF-G | TB(0) | CM(0)

クエスト行くとフリーズするんだけど

箱鯖の公式サイトにも
PS Vita版の パッケージがもらえる肝試しキャンペーン開催中!
って書いてあるのは嫌がらせでしょうか?
それとも、Vitaで始めなよってことなの?

おとといの箱鯖の公式を見た最初の感想です。

[ 2014/08/14 20:49 ] MHF-G | TB(0) | CM(0)

昔、思い描いていた双剣ゴール装備が組めた

と思ったら、既出でした。

G5になってからシミュというものをしていなかったので
たまには載せたいと思います。

[ 2014/08/11 22:19 ] MHF-G | TB(0) | CM(0)

氷のショコラ危険植物の洞窟へ行く

来週からいよいよVITA勢も参戦ですね。
箱勢としては全く縁のない話ですけど仲良く頑張ってくださいね(適当)。

PS3の時の統合も早すぎだと思いましたが今回のVITAは最初から一緒ですからね。
数週間くらいでG級に行ってしまって、チャイタンがあーだの、MMがどーだのってゴタゴタしそう。
まあ、VITAで何人くらい始めるのか未知数ではありますが…

そう考えると、箱鯖は一番、安全地帯なのかも。

[ 2014/08/06 23:03 ] MHF-G | TB(0) | CM(2)

今更だけどディスLv600はスルーします

昔、花火師になりたいと思っていた時期がありました。
基本的に花火大会という晴れ舞台のために、日々花火を作り続ける仕事。
でもそれも花火のようにほんの一瞬で終わってしまう儚いもの。
今でもロマンチックですごくステキな職業だと思っています。

[ 2014/08/03 09:39 ] MHF-G | TB(0) | CM(4)







