
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついにハンターは不死身になるのか?

昨日、チラシさんの記事を見て驚愕した。

その名も、魂の再熱

k0NfOkE.jpg

勝手に転用…画像でけえ…

なになに。

体力が0以下になった時、力尽きず体力が完全に回復します。


これ1回だけだよね?

いや、彼らは正解を選ばない。

そうだとしたら…不死身ってことだよね?ね?


なんだよそれ。
もうアクションゲームじゃないよ、死なないって。


あと半年もしたら再燃がキケンみたいに当たり前に募集に絡んできたりするのか?
あー、怖い怖い…
[ 2014/01/23 12:28 ] MHF-G | TB(0) | CM(0)

GミラとかG黒グラとか

最近更新頻度が落ちてるな…

先週から配信されたGミラも終わって今週は落ち着いて感じになるかな?
と思ってたらなんか追加でG装飾品クエとデイリーレイア配信してきたー

なんていうか、こういううまクエ配信しないと人を維持できない臭がぷんぷんしますね。
運営さんも必死なんだな。実際そうなんだろうけど。


さて、とりあえずG黒グラいってきた。
遅いビームと早いビームを使い分けてくるのがやっかいだった。
その他は四股踏みして毒撒き散らしたり、一周してブレス吐いたり。

しかしグラビモスはグラビモスでしかなかった。
W属性銃仙で0ラス連発でした。

まあそれもそのはず。
HCで体力が0.8倍だし、腹に水が45破壊後に至っては60。

あまりのあっけなさにあんまり行ってませんが1%もゲットしていたようです。





そういえば今は見向きもされなくなったけど属性連撃砲だっけ?
あれ強かったよね?

ナズチの足をハメハメしていたのに私も憧れたものです。
今もなお下方修正されることなかったらG級でも使えてたのかな?

現在はヘビィのW属性銃仙や弓の曲射がかなり強い傾向にあると思います。
まあ、使えるうちに使っておこうということです。


チラシさんのとこかどっかで見た記事にLEDをたくさんつけたDQNの車みたいだというのがありましたがGミラは本当にそんな感じでした。
後半はかなり光ります。

ミラのいつもの動きもあり、新モーションもありで結構面白かったと思います。
Gミラは腹/脚に水が30氷10通るので剣士は姫武器が最適解であると思われます。

今回、ランスは不遇で極長でも頭は届かないし下から変なの出てきてこけるのであまり相性はよくない感じ。
次回は双剣でいってみようと思います。

そんなわけで今回は300ちょい。


月曜日が旗日だったので曜日感覚が狂っていて勘違いしてもう1日あると思ってた。
本当は350の石3つずつのところまではいきたかった。

団員で1000まで行った人がいて聞いた話によると1000から死んだと見せかけて復活するとか。
あれ?これって黒の命脈のスキルと一緒じゃんと思ってしまった。


今週から登録祭が始まっています。
団長さんは登録をお忘れなく~

今回は証、熱気が3倍です。勝てますように…

蒼組のみんな頑張りましょう。
[ 2014/01/17 19:03 ] MHF-G | TB(0) | CM(0)

SR向け太刀装備

SR止めサブを作ろうと装備を考えていて結構いい感じに仕上がったので載せたいと思います。
サブなので非課金のHS防具や覇種防具は作りたくないというコンセプトの元シミュしたので課金防具が前提です。

カフ:                   絆カフPC4 絆カフPC4
武:                   強体珠G 強腰珠 ○
頭:トリアFピアスⅥ     Lv7 109 怪力珠 怪力珠
胴:クロースHSベスト・赤  Lv7 164 怪力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ピクスHSアーム・緑   Lv7 155 仙人珠G 護身珠G 護身珠G
腰:昇龍HS黒帯・白     Lv7 167 護身珠G 専心珠G 専心珠G
脚:神龍HS脚着・赤     Lv7 160 強体珠G 強体珠G 強体珠G

防御力:756 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,耐震+2,龍風圧無効,集中+2,見切り+3,回避性能+2,斬れ味レベル+1,早食い,根性,

耐震まで組み込んでみました。
状況に応じて耐震の代わりに麻痺剣や火事場もいれられます。
武器は玉鋼を考えているのでスロ2となっています。

HS4部位ですのでSR100↑クエで被ダメージ27%減、HCクエで防御力+80がつきます。
根性もあるので覇種もへっちゃらですね。

この装備、集中と耐震の両立させるのがかなり難しかった。
11個目のスキルがでると真っ先にはじかれる集中。そして強体珠Gや気短珠Gについてくる受け身。
さらには強腰珠Gだと回避が落ちるという…

そこで今回役にたったのが絆カフPC4の受け身-10。
これで全部解決できました。

そもそもなんで集中ってスキル優先度が一番低いんでしょうかね?
大剣や太刀、ハンマーはもちろん、ヘビィも圧縮弾とかで集中の需要が高まっているというのにね。

逆にスキル優先度が低い事を逆手にとって専心珠Gなんかの回避と火事場だけを発動させるという例もありますけどね。
まあ、実際に弓装備でこれを使っているのでいいか悪いかは言えませんがね…

こういう方が装備を考える上で考えさせられるのでお面白いということにしておきましょうか。


正直、4つもキットを買わなくても一式や、セミでも十分に機能しますのでそこから覇種防具や秘伝防具を作っていけばいいと思います。
ちなみに私は始めたころはF5でゾデックというものが流行ってましたね。


最後に書いてて思った事。
ただの自己満装備じゃねーか。
[ 2014/01/12 20:15 ] MHF-G | TB(0) | CM(0)

キャプチャー機材を買ってみた

こんにちはー
明けましておめでとうございます。

お正月はいかがお過ごしですか?
私は人混みが好きではないので福袋とかそういうのを買いに行く気になれないです。
なので家でまったり過ごしていることが多いです。

さて、タイトル通りキャプチャー機材を買ってみました。

1.jpg

以前からずっと欲しかったものだったんですがなかなか踏み切れずにいました。
その理由としては何を買ったらいいのか分からないというのが一番の理由ですかね。

XboxでMHFをやっているブロガーさんで綺麗に映ってるのはほとんどはこのやり方だと思います。
いろいろなブログを回ったり、VIPで初心者がゲーム実況するにはというサイトを見たりして今回、買ってみたものがこれ

DSC_0243.jpg

上のサイトで初心者向けに紹介されていたものです。
価格も3500円程度と安価なのでまず最初の一本として買ってもいいでしょう。

使ってみた感想としてまず、画質ですがTVの画面で見る映像とほとんど変わりがないように感じました。
それから、遅延に関してもほとんどないように感じます。

Xboxの画像映すソフトですがアマレコTVというものを使っています。
これも上のサイトで紹介されていたものです。
GV-USB2の中にも入っているのですがこちらの方が何かと便利らしいのでこっちを使っています。

私はノートPCなので選択肢が少ないですがデスクトップであれば種類が豊富にあります。
もちろん値が張ればもっと画質のいいもの(MDMIのもの)もあります。
ただ最初の一本目としてかなり満足しています。
まあおいおい、もっといいものが欲しくなったときはその時ということで。

これでスマフォ撮影とおさらばということですね。
[ 2014/01/05 15:53 ] MHF-G | TB(0) | CM(0)







