
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運営も年末年始に向けて本気を出してきた?

こんばんは~

年末年始に向けて運営もいろいろやってくるようですね。

7561_15.jpg

メゼポルタ迎春祭ということで少しまとめてみました。

①デイリー1日3回
②たっぷり配信(G級向けのもあり)
③サブクエ大量配信
④凄腕シリーズ、激毒、なわばり配信
⑤珠玉の素材シリーズ配信
⑥グークの模様替えのなんか
⑦オリジナル武器のクエ
⑧オリジナル防具のクエ
⑨シャンティの試し狩り(HR100~)
⑩正月イベ
⑪お年玉

こんなところか。

まだ、開運福袋の情報は来ていないのね。
去年はまだ始めたばっかりで少し抵抗とかもあったからな~

前回、ゲキだったことを考えると今年は極限素材とかになるのかなー。
そうだったら迷わず大人買いしてしまうかも…


それから来週はGミラが来るようです。

nextweek_131225.jpg

まさか、攻撃力上げただけとかはないよな?

姫武器なんかはミラ素材でストップしてるのでこれで強化できますね^^


おまけ
無題001
無題002
無題003
無題004
無題005
のんのんびよりももう終わりなのね。
あともう1年くらい見ていても飽きなそうね。
[ 2013/12/24 22:47 ] MHF-G | TB(0) | CM(0)

ハーヴェスト完成

こんばんは~

今日は旗日なんですが仕事でした。
うちの会社は新年会はあるんですがなぜか忘年会がないので何人かでプチ忘年会を開きました。
なのでこんな時間…


さてさて
昨日は、友達の家から帰ってきて2時からのシクレをやったりしてました。
下位ヴォルということで作業感たっぷりでした。

穴セット→ヴォル落ちる→麻痺する→討伐完了みたいね流れね。
そういえば今回まだGシクレってきてないよね?


シクレ終わってからは残りのハーヴェ素材を集めていました。
燐蛍石って爆弾とか使わないといけないところでしか採れないのね…

そんなこんなで…

20131225_235832.jpg

オワタ\(^o^)/

とりあえずフレイまで強化してみました。
大猪の硬い皮とか、キリンの上皮とかなさすぎてつらかった…
そのあとはスムーズに強化できたんですがね。

全部おまもり持ち込みでやったので各250個で作れています。
ちなみにもう1セット作れるんですがガンナーってなんかパッとしないし、サブに送るにも強化出来なそうなのでなんか微妙だね。
あ、そうだ。ガンナーは胸のところ空いてるやつだったよな?

でもこれ、正直お守り持ち込みできなかったらつらすぎだわ。
1セットで各1000個必要になるわけでしょ?
さすがにそれだと萎えてるわ…

そんなわけでお守りの便利さを再認識した次第です。
コピアイへの強化はぼちぼちしていこうと思います。

20131225_235753.jpg

今日は遅くなってしまったのでちょっと挨拶してデイリー消化して終わりだな。

ではでは~


おまけ
20131225_235641.jpg
下位ヴォルの時PRが350を超えたらしくコメントに余裕が出てきた?
[ 2013/12/23 23:41 ] MHF-G | TB(0) | CM(0)

久々のMH4

こんにちは~

昨日の夜から明方までMH4をやってました。

20131225_235613.jpg

約2週間ぶりのMH4でした。
ジャンプ攻撃や乗り、段差でのスムーズな動きはやっぱりいいですね。

正直、やる前までは乗りってどうなん?って思ってましたがやってみるとこれが意外と面白い。
まあでも、あまり露骨に乗りを狙いすぎると逆にPTに嫌われてしまいますけどね。

新たなモンスターや新たな武器種、高低差のあるフィールド、ハンターのアクティブな動き。
総称してMH4はかなりいい作品だったと思います。

今後もちょくちょくできればいいなと思います。

もちろん続編も期待しているよ?
今度だすときは、3DS以外でお願いしますね^^
[ 2013/12/22 13:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

パートナーをブーストさせてみた

こんばんは~

昨日は疲れて、早々と寝てしまってので書くことがないです。


今日は、昼まで団長と紙集めしてました。
苦手意識を克服するために秘伝を作っているそうです。
なので、自分も笛の秘伝を始めたりしてます。

20131224_014604.jpg

苦手というか笛はほとんど使ったことがないのでとりあえず旋律吹いて頭殴ってればいいのかな~ていう軽い感じでやってます。
まだ味方のサポートもできないし、自分のことで精いっぱいですが頑張って行こうと思います。


さて、パートナーが実装されて少し経ってある程度情報が上がってきてますね。
スキルとことや防具、パートナーランクなどなど…

そんなわけで入れてみました!

20131221_145332.jpg

第3週末ということでたっぷりがきていますね。

20131221_145300.jpg

20131221_145315.jpg

この日は、HRP一番もらえるデュラでした。
覇武器、推薦状持ち込みで148480!
これはすごい!

…しかしよくよく考えると、スキル習得には大量のGPが必要だし、武器熟練度とかあるからあんまり焦ってやっても駄目だと思った…
気長にやるコンテンツなのかもしれないですね。

というか、これ新規向けのコンテンツじゃないですよね?
始めたばっかじゃ、そんなにGPもってないよ?

あれか?「ガイド娘のお助けセットG」とやらを買ってくれってことなのか?
400円なら買ったよ。さすがに2500円は高いだろ。


そんなわけで今日はこれから泊まり込みでMH4やってきます。


おまけ
20131221_145344.jpg

性格、天然にした場合のコメント。
[ 2013/12/21 21:50 ] MHF-G | TB(0) | CM(0)

黒穿竜メラギナス

こんばんは~

昨日は団長の提案でゴゴ証をカウンターで稼いだりしてました。
パートーナー用ですね。自分の場合は本気でゴゴ笛欲しかったので参加。

まあ、今の火力となっては麻痺剣ゴリ押しなんかでも良さそうですがあくまでカウンター。
だって決まった時が爽快でしょ?それなら一人でやれよって?

いやいや、4人でやった方がココ落とすの楽だし!


さてさて今日、新烈種メラギナスの情報が更新されたようですね。

contents_top.jpg

エスピナスをベースにしているのでしょうか?
なかなかに悪そうな顔をしていますね。

潮島の洞窟を住処としているようで、バックの絵を見る限り最深部であることが分かります。
ザムザみたいにだんだん落ちていく感じなのかな~?

contents_03.jpg

メラギナスから作れるメラギシリーズ。
これはイイ!新スキルもあるようなので楽しみですね~
思うんだけどこういう画像の顔って毎回可愛いの使ってるよね。

contents_04.jpg

武器はこんな感じ~
最初見たときはアカムっぽいかなと思ったけど違ってた。
こっちも新属性なんだったっけ?黒穿属性?

属性増えすぎるとなにが何だか分からなくなるな~
今でせさえごちゃごちゃしてるのに…

今度の更新に目が離せません!
[ 2013/12/20 20:40 ] MHF-G | TB(0) | CM(0)

Gベルとパートナー

こんばんは~

さてさて、昨日からGベルとパートナーが実装されましたね!
それから、入魂祭もはじまりました~


ちょうどインしたのが10時くらいだったので団メンとシクレに行きました。

20131221_145054.jpg

もうG級ハンター達にとっては敵ではないって感じですねw
なぜかグラはHCになると弱くなるからね~


それからちゃんとGベルも行ってきましたよ。

20131221_145117.jpg

なんかもしかしてあんまり強くない?
1時間チョイやってみたけど1回も針動かなかったな。

でもやっぱりベルってやってて面白いモンスターだよね。
ランスなんかは特にで、張り付いて攻撃できるとすごい楽しい^^
歌姫ヘビィもいい感じでしたね。


それからパートナーとも契約してきました。

20131221_145133.jpg

チルカさんから紹介していただきました。

当然、選んだ性別は女。
性格なんかもありますがこれって狩りに影響するんですかね?

こういうキャラ作るのってすごい迷ってしまいますよね。

今後の活躍に期待ですね!
[ 2013/12/19 21:18 ] MHF-G | TB(0) | CM(0)

闇猫団メダル・黄くじでハーヴェ素材集め

こんばんは~

月曜辺りからちょくちょくやってる闇猫団メダル・黄くじ。
これがかなりうまい。

20131221_145247.jpg

もうハーヴェ持ってる人なら何にも魅力ないと思うけど持ってない人からすると本当においしいクエスト。
1回やるだけで採取素材50個はおいしすぎるよね。

なんというか申し訳ない気持ちさえ感じる。


クエスト自体もゲリョとガノスの上位なので1、2ラスタで回せるので楽ですしね。

そんなわけで、残りの採取素材が燐蛍石のみになりました。
あくまでくじなのでばらつきはあって当然なので仕方ないですが…

20131221_145234.jpg

ハーヴェ着れる日も近いですな^^

ではでは~
[ 2013/12/18 20:51 ] MHF-G | TB(0) | CM(0)

MHFを1年やってみて

こんばんは~

今日は約1年間のMHFでのことをまとめてみたいと思います。
まずはちょっと今の状況を。

20131221_145217.jpg

今のHR等はこんな感じ。
11月にMH4をしていたのでGRはあまり上がっていません。

20131221_145202.jpg

狩人珠は完了してます。
ちなみに、ミラトリオも貼れます^^

20131223_235436.jpg

それから秘伝も紡いでおります。
最近は定期的にたっぷりなクエストが配信されているのでね。

20131221_145149.jpg

それから極限に関しては頑張ったのが今回初めてだったのでこんな感じです。


遅いか早いかはわからないけど1年でここまで進みました。

始めたときはちょうどF5でした。
それからというもの出ているパッケはすべて買っています。

20131221_151035.jpg

最初に入った時びっくりしたのは広場がデカいということ。
今まではtriの時の8人が最大だったのですごくびっくりしました。

また、防具の強化に素材が必要になることや上位相互の防具は下位からの派生になるということ、猟団や狩人祭といったMHF独自のイベントがあるということですかね。

ほんとに最初は何が何だか分からなかったww
ちなみに今でも迷子になります!

それから初めての猟団に入り、ちょうど同じ時期に入った人がいたので一緒に切磋琢磨したり。
時には、猟団の人に剛種とか手伝ってもらったりもしました。

本当に一番楽しかったのはここらだったのかもな~
初めて戦うMHFのオリジナルモンスターは胸熱でした!

おかしくなったのは秘伝書とった辺りだったかな~
課金がひどくなったのもここらだったし、猟団の人とも遊ばなくなったのもここらだったと思います。

紙集めで求人籠りっぱなしだったり、狩コいれてHC素材集めしたりね。
今でもこの時期はひどかったと思うよ。

そして、G級へのアップデートを迎えました。
その時の武具ではG級は無理と思っていたので本格的にG級をやるのはG2になってからにしようと思ってました。

ですが、どんどん人が減っていくんですよww
猟団の人とあまりやらなくなってしまったとはいえ、日に日に灰色の文字が増えるのは悲しかった。

G2が始まってすぐ、同期の人もやめました。
G2になったら一緒にG級始めようねって言ってたのに…すごく悲しかったw

とどめを刺したのがMH4が出たことですかね~
かろうじでインしてた人も1週間以上インしない状態が続いたので自ら前の猟団を辞めました。

今から思うと、猟団ってかけがえのないものなのになんで避けるようになったのかなと思います。
でも逆にいろいろ学べたかなとも思います。

最前線やるっていうのが面白いっていう人ももちろんいると思います。
逆にまったりのんびりにそこそこできればいいっていう人もいるよね。

最近どっかのサイトで見た言葉に、「変わったのはゲームじゃない、自分のプレイスタイル」的なことが書いてあってとても共感が持てました。
辞めちゃった人の大半は最前線でやることに嫌気がさしてしまったのではないかと思います。

10月の後半あたりは本気でこのゲームやめようかと思ってました。
そんな時、今の猟団からの誘いを受けました。

自分の今のプレイスタイルを変えてくれるような猟団でした。
やっぱり団メンとやる狩は面白いと改めて感じさせてくれました。

それから11月の間、抜けていたにもかかわらず暖かく迎え入れてくれた。
自分たちは終わっているだろう歌姫のストーリーを一緒に進めてくれた。
凄い嬉しかった。

今は自分のプレイスタイルも変わり団員との時間を増やすようにしています。

そんな感じで今に至っています。


G級というアップデートは運営も失敗といってるようなものですからね。
G3になった今は、G1と比べ物にならないくらい楽になったと思います。
まあ、いまさら人が戻ってくるとは思えませんがね。

自分はサービスが終了するまであがき続けようと思ってます。
居なくなってしまった人たちや今の団に誘ってくれた団長の為にもね。

そんなわけでー
[ 2013/12/17 20:29 ] MHF-G | TB(0) | CM(0)

ハンター歴的な?

こんばんは~

タイトル通り自己紹介的なことを書きたいと思います!

20131221_151049.jpg

自分がMHを始めたのは高1の時。
当時は2ndGの時代でしたねー

それからクラスメートに誘われtriをやりました。
モンハンやオンラインの楽しさを知ったのもここだったと思います。

それから3rdがでて、triGがでてtriGHDがでる頃。
MHFと出会いました。

その時、wiiUを買うかXboxを買うか本気で迷いました。
wiiUを買っていたらそれはそれで楽しんでいたと思うし、Xboxを買ったからこんな今があるのかな~なんてね。

まあ、今となってはwiiU版での発売も決定してるからどっちを買っていてもよかったのかな?

それと最近ではFを11月の間お休みして4もやりました。
本家の方のモンハンもどこまで続くんでしょうかねー


そんなわけでハンター歴的なものは紹介できたかな?
明日はMHFでの今までのことを書いていきたいと思います。
[ 2013/12/16 22:18 ] MHF-G | TB(0) | CM(0)

ブログ始めます

こんばんは~

かれこれ、MHFを始めて1年が経過しました!




といことでブログを始めました!
なんやかんや言われているMHFですが最近は確実にいい方向に向かってると思います。

自分もいつまで続けるか分かんないけど、いいゲームだったで終わりたいですもんね!
そんなわけで末永くよろしくお願いします♪


おまけ
DSC_0163.jpg

自分の購入履歴とか見てると恐ろしくなりますね^^;
開始、1ヵ月で狩コいれたのか~とかねww
[ 2013/12/15 23:33 ] MHF-G | TB(0) | CM(0)







