
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猟団設立&近況報告

こんばんは、どうもです。

近況報告というほど大げさでもないんですが、ここ2週間くらいでMHFでの環境が少しかわりました。
それは何かって言うと、前猟団を退団し新たな猟団を作りました。

理由は団長の長期不在。

副団長だった私が仮の団長にはなったものの、このままこの団で活動していくのはどうなのかなと思いました。
それに、私が設立した団でもないのに、色々変えていってしまうのもどうなのかなとも思いました。

そこで、アクティブだった団員たち(まあ、私含め3人しかいなかったのだが…)に聞いてみたところ、やはり今の状況を決していいとは思っていなかったらしく、いろいろ話し合った結果、新しく団を作る方向へと決まりました。

G1以降、団が潰れたりするのをよく聞いたりしていましたが、それがウチにもきたかと。

で、前回の祭りの褒賞祭後、全員が退団という形をとり、ペナ終了後猟団を作りました。
団長は言いだしっぺの私が必然的にやることになりました。

すでに団を作って、2週間ほど経つのでだいぶ落ち着いてきました。
今回の祭りPでプーギー服も揃えられたので、もう不自由なく猟団機能を使えるようにはなったかな。

なので、いよいよ団員募集を褒賞祭明けからしようかなと考えています。
詳しいことは、左側のプロフィールから新しい団のブログのリンクがあると思うのでそこを見てもらえれば。

まあ、要約すると、新しい団を作って少しアタフタしてましたって話です。

でもこればっかりは仕方のない話ですよね。
人間は飽きる生物だ~なんていいますからね。

そんなわけで、今は心機一転、新しい団で活動しています。
興味がありましたら、私宛にメールなり、個チャなり、くださいな。

ではではー
[ 2015/09/14 18:56 ] MHF-G 日記 | TB(0) | CM(2)

第2区ドゥレム倒したど~

なかなか、やりおる…
第3区でまた会おうぞ…


20150822_e045d.jpg

どうも、こんばんは。

はい、というわけで記念すべき第2区ドゥレム初討伐!

まさか、まさかの討伐でした。

まだ数戦しかやってないため覚醒後のモーションが見切れずかなり厳しい戦いでした。
確か、残り時間は1分切ってたと思います。

でも、ひとつだけ分かった事があります。

『攻撃は最大の防御なり』

第2区のドゥレムもこれに尽きると思います。

ドゥレムの場合、根性で耐えたとしても壊毒があるので、生き残れる確率が非常に低いです。
また、乙っても気付け玉で回復ができます。

そう考えると、あまりリスクなく火事場ができると私は思っています。

参考までに今回のPTは双剣1大剣1フローラ1ゴゴ片手パト子1でした。


討伐の目安としては残り13分辺りで覚醒でギリギリかなってところですかね。
第1形態+第2形態と覚醒で同じぐらいの時間がかかるとどこかに書いてありました。

なので、覚醒する前に10分切ってるとキツいかなと思われます。
すでに慣れている第1、2形態をどれだけ早く終わらせるかが討伐のポイントだと思われます。

健闘を祈ります。



第2区の番人報酬では石合成素材の溶解剤がでるようです。

amarec(20150822-001247).jpg

私は2つゲットできましたが相方の方は出なかったようなので確定ではないっぽいですね。
まあ、最高峰の石が作れる素材ですので仕方がないですね。



まあ何にせよ、覚醒後の攻撃に慣れるしかないですね。
とはいっても毎回お目にかかれるわけではないですから、動画でも見て予習するぐらいしかないんですけどね。

だからこそドゥレムに価値観が生まれ良モンスターって思われてるのかな。
第2区はクソみたいな罠ばっかりだけど頑張っていきましょう。

目指せソロ討伐?

おわり
[ 2015/08/22 02:11 ] MHF-G 日記 | TB(0) | CM(2)

レビヘビィの可能性に賭けてみた結果

どうも、こんちゃー

今日から天廊2区、イビルジョー解禁と忙しい週になりそうですね。

さて、G級開幕を彩った素晴らしい性能のヘビィボウガンを知っていますか?

amarec(20150819-214908).jpg

みんな大好きレビヘビィです。
運営的にはこのヘビィがお気に入りらしい…

個人的にはアウィスとかティラーとかメタルアシッドとかその辺の方がしっくりくるんですけどね。

まあ、それもそのはず…

amarec(20150819-221043).jpgamarec(20150819-221044).jpg

この装填可能弾の豊富さ素晴らしいね!

しかし、そんなゴミヘビィが一番乗りでG50以上の強化を許されたようです。
前もって分かっていたのでちょっとこのヘビィに賭けてみたい気持ちがありました。

そして遂に今回のアプデでイビルジョーが解禁されレビヘビィ改が作れるように!

気になるその性能はというと…

amarec(20150819-213853).jpg amarec(20150819-213916).jpg

amarec(20150819-213919).jpg amarec(20150819-213922).jpg

貫通2、3が6発ずつ撃てるようになり、散弾の装填数も4→6にアップ。
電撃弾も3→6にアップ。

貫通2、3が撃てるものだと、ロウ武器、ツーファルなどがありますがそれと比較してもこちらにはまだ伸び代があります。
もしかすると、天廊ヘビィとも互角ぐらいの性能になるんじゃないかなと思ってます。

まあ、誰も使わないようなゴミ武器からここまで強化されたら、もうそれは大飛躍といっていいでしょうね。

作るか作らないかはあなた次第ですよ。

おわり



おまけ

覚醒ドゥレム拝んできました。

amarec(20150820-002131).jpg

おねがいだから、液晶割らないでください><

amarec(20150820-002209).jpg

怖すぎてあまりいい絵が取れませんでした。

至天ディスと色合いがめっちゃ似てますね。
[ 2015/08/20 01:10 ] MHF-G 日記 | TB(0) | CM(0)

攻撃シジルならぬGRP上げのススメ

こんばんは、どもっす。

気づけば、前回ブログ更新したのが2週間前。
時が流れるのが早いなーと思うこのごろ。

さて、今週は…
なんとっ!報酬ブーストがG級も4倍であります!

ということは、再燃をとるチャンスということですね。

いつもよりアクセス数が多いのはこのせいだったか。
以前に何度かこの手の記事を書いているからね。

そんなわけで、今回もどのくらいでGSRがカンストするのか計算してみます。

まずは、クエスト選びからですね。

amarec(20150708-191733).jpg

今週は、これ一択でしょうね。
スペリアファンゴは5200GRPですが、もったいないし、募集もなさそう。

先週たっぷりデュラ頑張ってしまった人は、ご愁傷様でした。

では、計算してみましょう。



([GSRP)]×[PTボーナス]×[プレ秘伝]x[Nコース(ネカフェ)]x[報酬ブースト]+[プレミアムボーナス])×[歌姫ボーナス]

ここに、今回の条件を入れてみます。

(9000x1.15x3x3x4+2500)x1.25=468875

13716950÷468875=29.25…

約30戦だと?
これは、半年以上前に私がとった時より良い条件ですね。

参考までにその時の記事

ハンターナビのパートナー熟練度を埋めたりするのにもいいですし、G8のジンオウガに向けてうまいデイリークエ目当てにサブキャラのGR上げをしたり、何やるにしてもいいですね。

まあ、今週はこれといったイベントもないし、まだ再燃とってない人は頑張ってみるのもいいのではないでしょうか。

ではではー
[ 2015/07/08 23:18 ] MHF-G 日記 | TB(0) | CM(2)

500階到達

こんばんは、どうも。

天廊、お疲れ様でした。

今回はタワーも3倍ということで、勝ちクエ以外は天廊やってた気がします。

amarec(20150624-184213).jpg

その結果、自己最高記録の502階をマーク。

普段は行っても、いいとこ200階程度なのに、かなり頑張ったほうだと思う。
1000階とかは、夢のまた夢またはニートだと思いました。

そして、TRも150くらいから270までアップしました。
300までいきたかったけど、時間的に無理でした。

まあ、でも遭遇3&奮闘5とかつけられるようになったので満足満足。

ローテの変化が無ければ、次回の天廊の開催はG8アプデ前かな?
となると、折角TRあげても、第2番人と戦えるのは2ヶ月後ということになるのか。

まあ、ドゥレムはやってて楽しいからいいけどさ。

今回で7開催目となったわけですが、ドゥレムで未だによく理解できない攻撃があるのですよね。

それが、息を吸い込んでからのジャンプ→直線ブレス後に出る謎の毒

未だに毒が出る時と出ない時の差がわからんぽす。
なにか動作に違いがあったりするんですかね。

まだ、ドゥレムさんとの出会いが少ないから、見落としているのかもですね。

そうそう、今回は新武器、防具共に出ましたが、最近何かと話題のノヴァエラを作りました。

amarec(20150624-195435).jpg
amarec(20150624-195438).jpg

これから、珠秘伝作って、MMやって、PJSも練習するんや。

ではでは~
[ 2015/06/24 21:32 ] MHF-G 日記 | TB(0) | CM(0)







