スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

珠銃仙完成といろいろ

こんばんは。

巷では銃傑ブームですが、ぼちぼち強化していた珠銃仙がようやく出来上がりました。

amarec(20150919-185550).jpg

銃傑の倍率が1.2→1.3になったこともあり、実弾は食われ気味ですが、属性弾の威力はまだ銃仙が勝っているかなと思いました。

今週から実装された黒ディアなんかは、それをすごく実感しました。
ぼっちPTでも電撃弾30発前後1ラス安定でした。

まあ、今のところ、いい感じに住み分けができているのではないでしょうかね。
本音を言えば銃仙も1.3倍になっては欲しいものですが…

というわけで、装備紹介。



実弾用代償

【スキル値詳細】
amarec(20150919-184739).jpg

【シミュ結果】
カフ:                   G装着カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:シルティGPキャップ   Lv7 260 ニンファ剣珠GX1 操銀射珠GX1 操銀射珠GX1
胴:ダスクGPレジスト・赤  Lv7 277 操銀射珠GX1 操銀射珠GX1 操銀射珠GX1
腕:ブリッツGXグローブ   Lv7 332 レビ射珠GX1 レビ射珠GX1 マアデン射珠GX4
腰:ダスクGPコート・赤   Lv7 277 マアデン射珠GX4 銃仙珠GX・白虎 銃仙珠GX・白虎
脚:ダスクGPブーツ・赤   Lv7 274 銃仙珠GX・白虎 銃仙珠GX・白虎 銃仙珠GX・白虎

防御力:1421 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:9 氷耐性:4 龍耐性:7

発動スキル
一閃+3,重銃技【銃仙】,装着+3,反動軽減+2,弱点特効,節約達人,絶対防御態勢,剛弾,紅焔の威光+2,代償,扇射+1,


おそらく、これをメインに使っていく感じになるかと思います。
装着3まで組めたので、天廊武器も最大限攻撃に振ることができますね。

となると、作り直すハメになるわけですが。
もう作り直しは避けたいところなので、圧縮まで考慮したものを作るか、貫通垂れ流し専用を作るか、う~ん、どっちがいいのだろう…
圧縮貫通ってすごい弾が抜けるんですよね。

まあ、貫通垂れ流し専用機がベストだろうね。
ツーファルが貫通3無圧縮できますしね。



扇射血気適応

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ティルルGPヘッド     (パGP) Lv7  247  ●●● 銃仙珠GX・白蘭, 銃仙珠GX・白蘭, 銃仙珠GX・白蘭
ストロマGXレジスト    (始)  Lv7  354   ●●● 銃仙珠GX・白虎, 銃仙珠GX・青龍, キニオル射珠GX3
グラヌGPガード      (未)  Lv1    0  ●●● キニオル射珠GX3, キニオル射珠GX3, チェニー射珠GX2
ボニトGXコート      (塔GX) Lv7  342  ●●● チェニー射珠GX2, チェニー射珠GX1, チェニー射珠GX1
グラヌGPレギンス    (未)  Lv1    0  ●●● ディス射珠GX5, ソル射珠GX5, 怒面射珠GX3
服Pスロット2                    ★★  G痛撃カフSA4

防御値:943 スロット:■0□0●15○0 火:1 水:7 雷:1 氷:5 龍:2

発動スキル(ランクアップ後)
重銃技【銃仙】,一閃+3,弱点特効,扇射+3,剛弾
穏射+1,逆鱗,節約名人,吸血+2,適応撃+2
血気活性


未実装を含むのでシミュだけ。

これはどういう運用かというと、改極雷砲【顰】専用となります。

装填速度が速いなので貫通3も装填スキルがいりません。
反動だけは1付いてないとダメなので穏射1がついています。

会心は武器30+SR会心22+一閃20で計72となり残り28はシジルで補います。

改レビヘビィをどうやったら最大限生かせるかなと思って作ってみた装備です。
思考停止したい時や、ヤマクライみたいに嫌らしいモンスターの時には役に立つかな。



剛5T属性

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ドゥケGPキャップ     (未)  Lv1    0  ●●● 銃仙珠GX・白虎, 銃仙珠GX・白虎, 銃仙珠GX・白虎
ドゥケGPレジスト     (未)  Lv1    0  ●●● 銃仙珠GX・白虎, 銃仙珠GX・白虎, フラン射珠GX1
ガスラGXガード      (始)  Lv7  355  ●●● エスピナ剣珠GX2, エスピナ剣珠GX2, コムラダ射珠GX3
ディナトGPコート     (未)  Lv1    0  ●●● ガルルガ射珠GX3, レビ射珠GX1, フルン射珠GX4
ナーガGPブーツ・※   (キGP) Lv7  272  ●●● フルン射珠GX4, フルン射珠GX4, フルン射珠GX4
プーギー服なし

防御値:627 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:4 雷:-4 氷:-1 龍:4

発動スキル(ランクアップ後)
重銃技【銃仙】,剛撃+5,属性特効,装着+2,ブチギレ
節約達人,絶対防御態勢,属性攻撃強化,反動軽減+3,集中+2


今一番強い属性ヘビィというと天廊武器を除けば、火→白ナス、水→蛮殻、雷・氷→ラダールかと思います。
その3つに武器に最速装填、無反動圧縮できる装備です。

属性の入れ替えもカフで楽チン。

こちらもアニバパッケ待ちですね。



ガンスの時は作ってそのままの状態になりつつあるので、銃仙は機会があれば使っていきたいです。

おわり
スポンサーサイト
[ 2015/09/19 21:25 ] MHF-G 装備シミュ | TB(0) | CM(4)

猟団設立&近況報告

こんばんは、どうもです。

近況報告というほど大げさでもないんですが、ここ2週間くらいでMHFでの環境が少しかわりました。
それは何かって言うと、前猟団を退団し新たな猟団を作りました。

理由は団長の長期不在。

副団長だった私が仮の団長にはなったものの、このままこの団で活動していくのはどうなのかなと思いました。
それに、私が設立した団でもないのに、色々変えていってしまうのもどうなのかなとも思いました。

そこで、アクティブだった団員たち(まあ、私含め3人しかいなかったのだが…)に聞いてみたところ、やはり今の状況を決していいとは思っていなかったらしく、いろいろ話し合った結果、新しく団を作る方向へと決まりました。

G1以降、団が潰れたりするのをよく聞いたりしていましたが、それがウチにもきたかと。

で、前回の祭りの褒賞祭後、全員が退団という形をとり、ペナ終了後猟団を作りました。
団長は言いだしっぺの私が必然的にやることになりました。

すでに団を作って、2週間ほど経つのでだいぶ落ち着いてきました。
今回の祭りPでプーギー服も揃えられたので、もう不自由なく猟団機能を使えるようにはなったかな。

なので、いよいよ団員募集を褒賞祭明けからしようかなと考えています。
詳しいことは、左側のプロフィールから新しい団のブログのリンクがあると思うのでそこを見てもらえれば。

まあ、要約すると、新しい団を作って少しアタフタしてましたって話です。

でもこればっかりは仕方のない話ですよね。
人間は飽きる生物だ~なんていいますからね。

そんなわけで、今は心機一転、新しい団で活動しています。
興味がありましたら、私宛にメールなり、個チャなり、くださいな。

ではではー
[ 2015/09/14 18:56 ] MHF-G 日記 | TB(0) | CM(2)

涙をのんだ天廊第2区

どうも、こんばんは。

先週は天廊第2区が初配信でしたね。
覚醒ドゥレムを最初に見たときはその強さに度肝を抜かれました。

でもそんな強いモンスターだからこそ倒した時の達成感はとても大きいです。
そしていつしか私の中にコイツをソロで倒したい気持ちが芽生えました。

いくら絶防割れても、いくら乙ってもいいから双剣でソロで倒したい。

そんな思いから土曜日ぐらいから激遭リタマラを開始。

結果から言うと、ソロ討伐はできませんでした。

でも確実に進歩はあったと思うし、課題も見えてきたかなと思います。
自分のPSのなさを実感しました。

まあここでグダグダ言っても負け惜しみにしか聞こえないので言いませんが、次回は倒せるように腕を磨いてきたいです。

覚醒ドゥレムよ、また1ヶ月後会おう。

おわり



参考までに使った装備。

カフ:                   G狼カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ガニアGPキャップ・赤  Lv7 247 司銀剣珠GX1 司銀剣珠GX1 司銀剣珠GX1
胴:ガニアGPベスト・赤   Lv7 299 司銀剣珠GX1 司銀剣珠GX1 御神楽剣珠GX3
腕:ダスクGPアーム・赤   Lv7 313 フルン射珠GX4 ルチャル珠GX 強精珠G
腰:ダスクGPウエスト・赤  Lv7 318 気走珠G 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀
脚:ダスクGPフット・赤   Lv7 313 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀

防御力:1491 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
双剣技【双龍】,一閃+3,絶倫,豪放+3,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,剣神+2,巧流,代償,早食い,一匹狼,闘覇,

天廊武器:スタミナ急速回復【大】
[ 2015/08/26 18:53 ] MHF-G 独り言 | TB(0) | CM(2)

番人兼用天廊踏破装備を更新!

ぼっち激遭PTでも第2区番人倒せるように装備を新調しました(倒せるとは言ってない)。

【見た目】
amarec(20150823-012435).jpg

【スキルポイント値】
amarec(20150823-012444).jpg

【装備シミュ】
MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
バンギスGXヘルム    (未)  Lv1    0  ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
ガニアGPベスト・※    (パGP) Lv7  299  ●●● 司銀剣珠GX1, 司銀剣珠GX1, 司銀剣珠GX1
ダスクGPアーム・※   (キGP) Lv7  313  ●●● オリクト射珠GX2, ヴァイス射珠GX2, 黒影剣珠GX3
レグヌムGPコイル・※  (パGP) Lv7  299  ●●● ニンファ剣珠GX1, 御神楽剣珠GX3, 御神楽剣珠GX3
ダスクGPフット・※    (キGP) Lv7  313  ●●● モノブロ剣珠GX4, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  耐状カフⅡPA1

防御値:1224 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

発動スキル
双剣技【双龍】,一閃+3,弱点特効,剣神+2,代償
豪放+3,一匹狼,紅焔の威光+2,巧流,絶対防御態勢
状態異常無効,(早食い)

遷悠防具効果:餓狼+2


まだバンギスがちゃんと対応してないのか、早食いが()になっちゃってますが遷悠防具もG以上になればG級防具の性能も持っているのでちゃんと12スキルになります。

私が今まで使ってたのと比較すると、剣術と業物はスキルアップのやつだったのでそこが剣神になり、プラス巧流と一匹狼が付くので、それなりの更新じゃないかと思います。

やはりダスクキットの存在が大きいかと思います。

また、バンギスの遷悠防具効果で餓狼+2も発動していますので実質13スキル発動してるのと同じですね。
火力の底上げにどうぞ。

そろそろ密封劇薬実装はよ。



ついでに、頭腕脚固定で一閃3絶大だと最高火力だと思われるの組めたのでシミュだけ貼っときます。

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
バンギスGXヘルム    (未)  Lv1    0  ●●● 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
ABレイヤーGP胴:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● 司銀剣珠GX3, 司銀剣珠GX1, 司銀剣珠GX1
ダスクGPアーム・※   (キGP) Lv7  313  ●●● 司銀剣珠GX1, 司銀剣珠GX1, 黒影剣珠GX3
しましまGXウエスト    (未)  Lv1    0  ●●● ハート剣珠GX5, 御神楽剣珠GX2, 御神楽剣珠GX2
ダスクGPフット・※    (キGP) Lv7  313  ●●● 御神楽剣珠GX2, 双龍珠GX・朱雀, 双龍珠GX・朱雀
服Pスロット2                    ★★  G支援カフPA1

防御値:938 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

発動スキル
双剣技【双龍】,一閃+3,弱点特効,剣神+2,代償
豪放+3,一匹狼,紅焔の威光+2,巧流,絶対防御態勢
支援,(早食い)

遷悠防具効果:餓狼+2


最近、シミュしたやつに支援分の倍率+20だけ上がったやつです。

双剣の場合、属撃の方がいいような気もしますが、支援はPT全体の火力上げにもなるからね。
まあ、状況or相手によって使い分けろということですかね(使い分けるとは言ってない)。

もやし師匠が言っていたけど、そろそろ剛5一閃2の時代が来るんですかね。

まあでも、とりあえずは保留でいいや。
ランセきたら本気出す。

おわり
[ 2015/08/23 03:19 ] MHF-G 装備シミュ | TB(0) | CM(2)

第2区ドゥレム倒したど~

なかなか、やりおる…
第3区でまた会おうぞ…


20150822_e045d.jpg

どうも、こんばんは。

はい、というわけで記念すべき第2区ドゥレム初討伐!

まさか、まさかの討伐でした。

まだ数戦しかやってないため覚醒後のモーションが見切れずかなり厳しい戦いでした。
確か、残り時間は1分切ってたと思います。

でも、ひとつだけ分かった事があります。

『攻撃は最大の防御なり』

第2区のドゥレムもこれに尽きると思います。

ドゥレムの場合、根性で耐えたとしても壊毒があるので、生き残れる確率が非常に低いです。
また、乙っても気付け玉で回復ができます。

そう考えると、あまりリスクなく火事場ができると私は思っています。

参考までに今回のPTは双剣1大剣1フローラ1ゴゴ片手パト子1でした。


討伐の目安としては残り13分辺りで覚醒でギリギリかなってところですかね。
第1形態+第2形態と覚醒で同じぐらいの時間がかかるとどこかに書いてありました。

なので、覚醒する前に10分切ってるとキツいかなと思われます。
すでに慣れている第1、2形態をどれだけ早く終わらせるかが討伐のポイントだと思われます。

健闘を祈ります。



第2区の番人報酬では石合成素材の溶解剤がでるようです。

amarec(20150822-001247).jpg

私は2つゲットできましたが相方の方は出なかったようなので確定ではないっぽいですね。
まあ、最高峰の石が作れる素材ですので仕方がないですね。



まあ何にせよ、覚醒後の攻撃に慣れるしかないですね。
とはいっても毎回お目にかかれるわけではないですから、動画でも見て予習するぐらいしかないんですけどね。

だからこそドゥレムに価値観が生まれ良モンスターって思われてるのかな。
第2区はクソみたいな罠ばっかりだけど頑張っていきましょう。

目指せソロ討伐?

おわり
[ 2015/08/22 02:11 ] MHF-G 日記 | TB(0) | CM(2)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。